IMG

R6HagM0I

 宮下遥 19歳
 大竹里歩 20歳


  ◇  ◇  ◇



 “シーガルズと平島団地”


 またまた、お食事会に招待された
ようですね。ほんとに、“ご近所”の
平島団地のみなさんには、よくして
もらっています。



☆過去の記事より

   
 

 平島団地の中にシーガルズの選手寮が
あるようです。その団地には約180戸の
家があるそうで、選手を支援しているとか。

 選手は10代から30代の年齢層で
約30人。最初は町内会の会合や地域の
祭り、運動会、クリーン作戦に誘うことから
始まったそうです。

 そうこうして顔を覚えていくうちに、試合
前後に自然に声を掛け合うように。5年が
経ってすっかり地域の顔として溶け込んだ
そうです。いいですね。地域密着、近所に
トップ選手が住んでいて馴染みになり、
道端でバッタリ会って立ち話。

 Vリーグが終了した日の夜に団地の
公民館で鍋パーティーを、選手・スタッフと
団地の方がされたそうです。団地内の
60歳以上のお年寄り80人で作る
「悠々
クラブ」
も支援をされているそうで、文化祭
には選手もビーズ作品を出品するとか。
欲しがる人も多いのでは。団地の人は
気軽に寮を訪れる関係でいろいろと心の
こもった差し入れをしてくれるそうですよ。

 こちらの団地は歴史があり、住民も
高齢化。「シーガルズのおかげで町内が
若返った」という声も出るのも当然ですね。
記事には昨年、
町内会で横断幕を作った
とありますが、そういえば1月の桃アリで
見た覚えがあります。


 その横断幕↴


4

 (2007.3.1 山陽新聞)


 平島団地のみなさんに、“絵手紙”
いただいたこともありました。岡山ファン
の方なら、桃アリでご覧になっていると
思います。↴

1①


2


3


4

 この絵手紙が最高です!買い取って
 保存しておきたい。

1

 当時の町内会長さんと、福田・吉田・宮下
 選手。宮下選手の私服が、かなり気になり
 ます。(周りに合わせたとか?)


 で、今回のお食事会。和気藹藹。
 丸山・佐々木選手も楽しそうです。↴

IMG (2)




img_0266

 竹田・大升・東選手が階段ダッシュを
 する北居都神社


Map

ゆめタウンと山口舞選手の
タイアップはまだ?

紳士服“はる・やま”もいけそう!



  ◇  ◇  ◇



★西日本インカレ
  BEST16


鹿屋体育大・大阪国際大
広島大・中京大
福岡大・大阪学院大
園田学園女子大・神戸親和女子大
龍谷大学・千里金蘭大
広島文化学園大・大阪体育大
長崎国際大・静岡産業大
福岡教育大・京都橘大


IMG (3)


IMG (4)


 GANBARE! 広島大!
  野口彩佳監督!





10462779_727821033946628_7228731511120084015_n

FBのカバー写真が変更されましたね。
かなりフレッシュ感が漂っています。
(選手のみなさん、みなフレッシュですが…)