関東大学春季リーグ (男子)
 は中止が決定しました。4/24・25
 のオープン戦は実施とのこと。
 5月に入ってからのオープン戦の
 日程は後日発表。オープン戦のみ
 実施と言うことは、12チームが揃わ
 ないからということなんでしょうね。
 
57
 
  ◇  ◇  ◇
 
125①
 滋賀県出身トリオ。
 
丸山亜季 選手
 12年間 ありがとう!


3aa6843297be8512929b1ec3e02581e7_1
 

丸山亜季選手(30)が、黒鷲旗を最後に
現役を引退とのこと。退く理由について
は「トップリーグで戦う高いレベルの気持ち
を維持することが難しくなった。」と。
「ここまで12年もプレーを続けられた
のは我慢強く指導し、見守ってもらった
河本監督や仲間のおかげ。今後は経験を
生かし、チームの魅力を多くの人に
知ってもらえるよう力を尽くしたい。」
と丸山選手。
ELVih8mVAAAKnqB 
丸山亜季:滋賀県愛荘町、近江高出身。
 2009年シーガルズ入団。2013年、
 全日本に初登録され、2016年のリオ
 五輪世界最終予選で代表デビュー。
69
 
185 - コピー
 
引退後も事務局スタッフとしてチーム
 に残り、営業や広報の業務に就くとの
 こと。 ↓ 2人でチームを支えてください。
DSC_0019
 
dd744706
 
     *
 

シーガルズジュニア
4/20 セレクション
2021-04-20 (327)
 「将来的にシーガルズでプレーする
 ことを…」との文言があるわけですが、
 岡山出身の選手、生まれないですね。



“攻撃も守備も出来る選手に”
 ~中本柚朱

内定選手としてVリーグ9試合に出場。
「試合に出る、出ないに関わらず、
チームに貢献できる選手になりたい。」
と意気込みを。
2021-04-21
 
チームが勝つために自分の力をレベル
アップしていきたいと思っています。
高校の時から合宿でお世話になっていた
ので、雰囲気は見ていたつもりですが、
実際に中に入ると一つ一つのことが新鮮
です。先輩に教えてもらいながらやって
います。チームに入ってからはバレー
ボールだけではありません。私生活で
取り組まないといけないこともたくさん
あります。落ちているごみを拾うことも、
広い視野を持つことにつながります。
33
 
“緊張したデビュー戦”
1/10に春高が終わって、そのままチーム
に合流。6日後(1/16)には東レ戦でデビュー
という電光石火の展開に。
「最初はライトで出たのですが、ブロック
の高さが全然違い、これがプロのレベル
なんだと実感しました。」
「メンバーチェンジの札を持つ手が震えて
いました。初めて出たのに「ユズがん
ばれ」といったメッセージを掲げて
くれるファンの方もおられて、すごく
嬉しかったです。
c34d3e2c
 
“強くなりたい 中2で転校”
今はスパイクよりもレシーブの方が
自信があります。高校の時は2段トス
でも決まることが多かったのですが、
プロでは通じないことがよく分かり
ました。ブロックアウトの打ち分けが
できるように取り組んでいます。
 
バレーボールは5才ぐらいからやって
いたのですが、正式にチームに入団
したのは小学校1年生の時。二つ上の
姉(杏朱選手。滝井から武庫川女大へ。)
がいた大阪国際大和田中に(2年で)転校
しました。
 
高校での思い出に残っていることは?
最後の春高…東九州龍谷高校との準決勝
です。勝てると思っていなかったので、
1セットだけでも取れるようにと話して
臨んだゲームでした。その無欲さが
あったからか、ストレート勝ちできたの
が一番印象的です。
 
高校2年のインターハイで下北沢成徳に
敗れた後、もっとバレーをうまくなり
たいと思いました。それで「シーガルズ
に行く」という目標ができました。
2021-04-21 (4)
 
目標にしている選手は?
金田修佳選手です。レシーブが安定して、
強打だけではないスパイクも魅力です。
練習でもアドバイスをもらっています。
先輩のうまいプレーを見て、印象に残った
点はノートに書き込んでいます。
 
寮生活はいかがですか?
高校を卒業して初めてスマホを持ち
ました。家族とLINEできることが新鮮
です。あと、中学時代から寮生活で、
私服を持ったことがない(ジャージしか
ない)ので、買いに行きたいですね。
ダボっとした服を探したいです。
 
最後に目標を教えてください。
攻撃も守備も同じぐらいできるように
なることが目標です。常に向上心を
もって頑張ります。
 (山陽新聞より抜粋)
2021-04-21 (3)

  ◇  ◇  ◇
 

 準決勝でMilanoと戦うVerona
Verona
 #1 マテイ・カジースキ(後列左端)
 
 もう一つの準決勝は
 Piacenza×Modena
Piacenza
 (#21の左) トレボール・クレブノ
 
Modena
 #11 マイカ・クリステンソン(S)
 #10 ジェニア・クレベニコフ(L)
 (その左3人目) #14 ルカ・ベットリー
 
120
 来季もCEVチャレンジカップ出場を
 目指して!