KUROBE 退部選手
 シモーン・リー(OH/OP)
 丸山紗季(OH)
 馬場ゆりか(L)
 杉原若葉(MB)
2021-04-12 (51) - コピー
 
丸山選手は7年在籍、馬場選手が4年、
 リー・杉原選手は2年でした。杉原
 選手は東レから移籍してきてMBに
 コンバートされ、軌道に乗ってきた
 ばかりなのに?という感じです。
 丸山・杉原選手は引退、馬場選手は
 どうなんでしょう?ベテラン・主力が
 抜け、KUROBEは新しく生まれ変わる
 時期となるんですね。在籍選手は14人
 となりました。
2021-04-12 (52) - コピー
 
     *
 
入れ替え戦は???
 昨季もヴォレアスが入れ替え戦に進め
 なかったのに、今季も“コロナ禍”でどう
 にかなった時のことを充分想定して
 いたのか?と言いたくなりますね。
 大分三好さんは感染者が増えていると
 いう状況ですから、ヴォレアスとはまた
 違う困難下にあると言えるでしょう。
 そんな大分三好を急かすのは酷なこと
 で。なら、V1を11チームにして欲しい
 ですね(ヴォレアス昇格)。そのくらいの
 救済はして然るべきでは。ヴォレアスに
 したら、戦って昇格を果たしたいで
 しょうが。
12日からチャレマのチケット払い戻しが
 始まりましたね。それはそれでいいん
 ですが代わりの日を設定するのか否か、
 その辺を発信してくれないと。
 
91

  ◇  ◇  ◇
 

 “いい数字”
EyoZ3ttXIAAiYOE
 
2021-04-11 (18)

※PO5位決定戦の結果は下段に。
 
SerieA PO(4位以上)
 はどうなっているかと言いますと
Semi Final
 Perugia(3-2,3-1,3-0)Monza
 Civitanova(2-3,3-0,3-1,3-0)Trentino
となって決勝はPerugia×Civitanovaと
なりました。日程は4/14・18・21・
24・27です。おっそろしく丁寧かつ
過密な準決勝・決勝です。
 
Perugiaには、最高到達点374とか言わ
れているカナダ代表のバーノン・エバンス
や、ポーランド代表のウィルフレド・
レオン↓とマチェイ・ムザイがいます。
このアウトサイド3選手は超強力。
maxresdefault
 石川くん、毎度こんなのを相手に
 しているんだ。サージャントジャンプが
 1.5mほどいくんじゃないの。
 
一方、Civitanovaには、イタリア代表の
ユアン・トレーナーやシモーネ・アン
ザーニ、ブラジル代表のレアル・ヨアン
ディらがいます。
 
  ◇  ◇  ◇
 

2021 関東大学リーグ
 男子1部 注目選手
87①2011 注目選手
日体には、高橋藍選手を追って(?)
 吉村選手も来たんですね。清風の
 エースも。204cmの鬼木選手は結構
 動きがいいのです。武藤選手は、FC
 東京の鉄也選手の弟さんです。
 筑波は、松本国際と埼玉栄で固めて
 きていますね。MB2人は強力。
 変わったところでは、OP砂川が
 後衛時にはリベロと交替し、代わりに
 MB西川がBA(ライト)に入ること。
 複雑なことやってますね。
 
87②
東海は市尼のコンビが入ったんです
 ね。佐藤選手も204cmで動きも悪く
 はないんですが、あまり威圧感がない
 と言うか。全日本に登録はされて
 います。
 明治はセンスあるMB2人が揃ってます
 ね。工藤・黒木選手はパワー系。
 
87③
中央は久し振りに(失礼)期待大の選手
 (柿崎選手)をとりましたよ。鍬田選手
 はラストイヤーを迎え、このままでは
 終わって欲しくない選手。
 東京学芸、久しぶりに見ましたが、
 センターからの速い攻撃やBAが武器
 の攻撃的なチームになっていました。
 
87④
日大はマンモス大学だけあって、
 バレー部員も60人以上いるんですね。
 その中で生き残るのは大変。ここは、
 渋めのパスヒッターが武器ですかね。
 順天堂は駿台系か。アンダーカテゴリーで
 国際マッチ経験の多い選手が何人も。
 
87⑤
専修の藤中末弟はリベロになって
 いたんですね。兄弟3人揃って守備の
 スペシャリストなのか。駒澤は日大
 相手にいい試合を見せました。OPが
 いけてます。青学はこじんまりとした
 と言うか良く言えば大きくは乱れない
 安定した選手が多いイメージ。
j2X9I3DZ
 東京学芸戦の早稲田。2年の水町
 選手がチームをまとめていました。
 
  ◇  ◇  ◇
  

SerieA PO5位決定リーグ
4/11
 Piacenza 3-0 Valentia
 Modena 3-1 Verona
 Padova 3-0 Cisterna
 Milano×Ravennaは12日
  
4-0:Milano(10P)
4-1:Piacenza(10)
3-2:Padova(7) 2-2:Ravenna(7) 
2-3:Cisterna(7) Modena(7) Verona(6) 
1-4:Valentia(3)
101