4/7は 河本昭義監督、68回目の
お誕生日でしたね。おめでとうござい
ます!もしかして、70代に入られても
やられているかも、と思うお元気さ。
EyXzDhdVgAAILit
 
そして、今日は
Eyc-e8mVEAEp-Rb
 Happy birthday!!
 
  ◇  ◇  ◇
 

国際水泳連盟は6日、日本で開催予定
だった「飛び込み」などの五輪予選の
中止を発表。また、北朝鮮は、五輪
不参加を表明しました。これはこれは
“五輪中止”に向けて加速していくん
じゃないでしょうか。
 
黒鷲旗
 準々決勝まではスタンド席のみ。
 
 今回はJTEKTもJT(女子)もアジアクラブ
 選手権に参加しないんですね。で、JT
 が黒鷲旗に参加するので、KUROBEが
 弾かれたということなんでしょうか?
 
男子6チーム先発予想
IMG_20210407_0001
全日本登録選手を除き、外国人選手
 もいないとすると、こんな感じの
 メンバーになります(若手中心で組んで
 います)。
 層が厚いパナソニックが本命ですね。
 ここに久原選手も加わるかも知れま
 せんし。追うのはJT・FC東京か。
 RRのメンバーでそのまま戦うなら、
 FC東京・VC長野も決勝Tに残るの
 では。(フェリペとパダルが出てくる
 のなら、JTEKTと東レも強そう。)
 
予選リーグ予想
 ( 本命  対抗)
3②
“穴”は大分三好と早稲田です。
 早稲田はセッターがまだしっくり
 いってないんじゃないかと思われる
 んですが、そこが解消されていれば
 JTや名古屋を食う可能性はあります
 ね。個人的に楽しみなのは、富士通
 のエバデダン・ジェフリー、堺の
 鵜野、名古屋の山崎・高橋良、大分
 三好の山田、早稲田の山田大貴選手。
 両山田選手が大暴れしそうな予感。
2021-04-07 (5)
 早稲田期待の2年生トリオ。水町
 泰杜・山田大貴・伊藤吏玖選手。
 
  ◇  ◇  ◇
  

VNL
 女子は5/25から、男子は5/28から
 ですが、Volleyball WorldのVNL
 プロモ用ツイートの画像がコレ↓です。
EyU02xQXEAIm1GH
 世界から見て西田選手はどんな
 イメージなんでしょうね。
 
中国NT 2021
 江川(コウ・セン)の他、リュウ・リービン、
 ラオ・シュハン 、ジー・ダオサイも
 入っていますね。

     *
 

SerieA PO決勝 は3季連続で
 Perugia × Civitanova
EyZcGICXMAoBoRX
 
  ◇  ◇  ◇
 

火の鳥NIPPON
 合宿不参加(未参加)

S:佐藤
OH:内瀬戸 井上愛
MB:渡邊
L:水杉 との情報あり。合宿中の
セッターは、宮下・田代・関・籾井の
4選手。

  ◇  ◇  ◇
 
宮下マミ
2021-04-06 (6) - コピー
 ~宮下マミ選手のインスタより。
 島津アリーナ京都でしたね。V2での
 出場は、2015-16シーズン アランマーレ
 での8試合・28SETです。
 
  ◇  ◇  ◇
 

~入退団情報~
ヴィアティン三重 に昨年入団した
 島田櫻子選手(金蘭会→龍谷大)が
 1年で退団とのことです。妹さん(美紅)
 はKUROBE1年生となりますね。
 
マックスバリュ ヴィクトリーナ新入団選手
 田部咲来 169,OH 就実→鹿屋体育
 坊野明里 170,S 金蘭会
 縣(あがた)優理子 158,L 岐阜一
 
サフィルヴァ北海道
 何が起こっているんでしょうね。何と
 10選手(2年目エース級だった柿崎充・
 主戦リベロの神園時選手を含む)が
 一挙退団とのこと。サントリーからの
 レンタル移籍だった柏田樹選手を含め
 24選手いましたが、13選手に。
 (内定2選手が加わりますが。)
※サフィルヴァは2019-20シーズンに
 V3に参入した(昨季はV2)、来季で
 3年目の若いチーム。
 
ウルフドッグス名古屋 
 高松卓矢 選手の、大分三好への期限
 付き移籍が終了。コンディションは
 まだよくないんでしょうか?大分への 
 思いが大きかっただけに、悔いの残る
 シーズンだったでしょうね。来季での
 復活を祈ります。
 …と書きましたが…
 復帰と同時に引退ですって。
_igdaUWo
 豊田合成~ウルフドッグス名古屋~大分
 三好で11年。2015-16シーズンは初の
 優勝に貢献。2017-18シーズンは
 敢闘賞に輝きました。オールスター戦
 には欠かせないキャラでしたね。
 何らかの形でこれからもバレーボール
 に関わっていってもらいたいです。
 お疲れ様でした。

     *
  

 大分三好は、感染者の計が7人に
 なったそうです。チャレンジマッチ
 どころか黒鷲旗も危ないですね。
 早期の回復を祈ります。