Et1yvThVIAA_6_F
 小野遥輝選手。V1では数少ない東京
 学芸大出身。ブロック・サーブ面では
 物足りない感じがしますが、アタック
 (速攻)に関しては本格派。相手コート
 (アタックラインより前)に突き刺さる
 速攻は快感。サントリーはムセルスキー&
 サイドにあの2人がいるので、小野
 選手の打数は増えず規定に足らないの
 ですが、アタック決定率55.0%は
 ランキング5位に相当。 
 
全日本男子予想
S:関田 藤井 大宅 久保山
L:山本(智) 本間 古賀(太) 小川(智)
OH:石川 柳田 福澤 藤中(謙)
 久原 高梨 大塚 高橋(藍)
MB:小野寺 山内 李 高橋(健)
 小野 佐藤(駿)
OP:西田(有) 清水 大竹 宮浦
予想を立てて昨季のメンバーと比べて
 みますと大して変わってなかったです
 ね。個人的推しの選手を随分控えた
 からだと思います。
 (入)久保山 小川 小野 宮浦
 (出)深津(英) 新井 竹元 樋口 富田
〇内わけ
 サントリー 4 パナソニック 4
 名古屋 2 JTEKT 4
 堺 2 東レ 3 JT 1 FC東京 1
 海外 2 大学 3(宮浦:早稲田、高橋:
 日本体育、佐藤:東海)
西田×宮浦のストーリーの続きを全
 日本で見たいわけです。宮浦選手は
 合宿に練習生として参加していました
 が、現在の力は全日本登録に十分だと
 思います。
 
  ◇  ◇  ◇
 

2020-21 レギュラーラウンド
V1女子 パスヒッター成績比較
M
 
石井選手を通る45°右下さがりの
 ラインが全日本当落線でしょうか。
 金田・内瀬戸選手は入っているん
 ですけどね。やはり、東レ・JTは
 強いはずですね。NECも今季は古賀
 選手が攻守ともに調子がよかった
 ようで。
 古川選手は規定不足なんですが載せて
 みました。古川選手がグッと右に
 寄って、吉岡選手がグッと上に寄っ
 たら岡山も落ち着くんですがね。まず
 は、金田・吉岡・古川を結んだトライ
 アングルが(デンソーの)鍋屋・工藤・
 中元を結んだトライアングルに近づいていき
 ますように。
 車体の鴫原選手とPFUの高相選手は
 前々から似たタイプだなあと思って
 いたんですが(身長はだいぶ違います
 が)、こうも重なるとは。右斜め45°上
 の林選手を目指してもらいましょう。
 他チームのこと心配している場合じゃ
 ないんですが、こうして見ると久光・
 日立・トヨタ車体が今季苦戦した理由
 が明らかですね。
2021-02-24 (1)
 鴫原ひなた選手。来季は原選手と
 ポジションを争う形になるんです
 かね。古川学園では2学年下にPFU
 内定のバルデス・メリーサ選手が。
 177cm,OH。目指すは内瀬戸選手と
 (まあ、当時はチームメイトでしたから)。
 福島県二本松市出身の20才。
 
A13I3933-scaled
 高相みな実選手。名門:都市大塩尻
 から中京大へ。164cm,OH。堅守と
 跳躍力(+滞空力)が魅力(最高到達点は
 302cm)。長野県下高井郡出身の24才。
 
  ◇  ◇  ◇
 

 堺は松竹梅やさかい 
中央の梅本選手が堺に内定した時
 には気付きませんでした。ふーん
 松竹梅なのですか。そのために梅本
 選手をとったんですね(そんなわけ
 ない)。3選手とも堺ブレイザーズの
 MBなのです。
1 本慶彦
21 元裕太郎
18 本鈴太郎
 うまく揃えたもんですね。
EtWr5VhVoAAbQOy - コピー
 
  ◇  ◇  ◇
 

CEV(欧州バレーボール連盟)
 チャレンジカップ
リーグのPOの最中にこういうカップ
 戦が入ってくるんですね。相手はトルコ
 のチームのようです。今、どのあたり
 かしらん?→次戦で2SET取れば決勝
 進出が決まるってあるんですが。決勝T
 という意味ですかね?
2/24
Milano 3-1 Halkbank
 (22-25,25-22,25-18,25-13)
 
EvAGlrhWQAMr1fk
 ジャン・パトリ
 
次戦は国内リーグのPOに戻り、
 2/28 Veronaとの予選R第2戦。
 この試合に勝利すれば、PO本選
 (Perugiaとの準々決勝)へ進出する。
 
     *

米女子、プロリーグ開幕?

 今まで国内リーグが存在しなかった
 アメリカで、女子リーグが開幕する
 ようです。“Ahlete Unlimited League”
 の意味が今一よく分かりませんが、 
 「異なる都市に拠点を置くチームを
 持つ他のプロリーグとは異なり、
 すべての選手はダラスに拠点を置いて
 います。」「毎週末の試合の前に、
 4人のチームキャプテンが選手から
 選ばれ、各キャプテンがチームをドラ
 フトします。」「開催期間は、2/27~
 3/29。」とのこと。
要するに、極めて短期で、各チームの
 選手は流動的ということでしょうか。 
 リーグ戦と言うよりイベントみたいな
 感じですね。
 リーグにはテトリ・ディクソンや
 ジョーダン・ラーソン、カースタ・ロウ↓
 の他、ブラジルからシェイラ・カストロも
 参加の模様。
022321AU1125x700