大阪国際滝井の次期エース候補である
伊藤アリシア選手(1年)は、宮下遥選手
と同じ内部JVC出身だと分かりました。
で、過去のブログを調べてみますと…
 (2016.7.31のブログより)
 
2006年 夏。
宮下遥、内部J.V.C.の
エースとして全国大会へ。
 
11
監督さんの話によれば、たいへん芯の
強い選手だったそう。東京五輪の金メダ
リスト河西選手らによるVB教室の後、
感想を求められた宮下選手は、『私は
オリンピックに出ます。』と宣言した
そうです。オリンピックに出たいです
ではなくて。
 

4
東金ビーバーズに敗れ、惜しくも
BEST16に終わりましたが↓

5
  
7/20、母校である桑名市立城南小学校で
終業式がありましたが、その際に
宮下選手への応援メッセージや応援横断幕が
披露されました。
 
9
 
こちらは、今年の内部(うつべ)J.V.C.
チーム。宮下選手がリオ五輪に出場
する今夏に、内部J.V.C.も10年ぶりに
全国大会に出場するそうですよ。 

6

この#2の選手が伊藤アリシア選手では
 ないですか。2016年小6なら今年高1
 (4月から高2)でぴったり合いますし。
ちなみに春高で大活躍した藤原絢奈
 選手(滝井2年)は、金田修佳選手と同じ
 平野ジュニアーズ出身です。
 
  ◇  ◇  ◇
 

V1男子星勘定
※A:上位チーム(パナ・名古屋・サントリー)
 B:中位チーム(堺・JTEKT・東レ・JT)
 C:下位チーム(FC東京・VC長野・大分)
 とします。
〇3強の残り試合
パナソニック(15-3)
 A6 B6 C6
名古屋(14-4)
 A6 B6 C6
サントリー(14-2)
 A4 B8 C8
パナ・名古屋の直接対決が4試合
 残っています(潰し合い)。サントリー
 はパナとも名古屋とも2試合残して
 いますが、これまで負けていません。
 以上の点から、サントリーの1位通過
 が濃厚です。
EsohZ5vUYAAp43T
 
ちなみにJTEKTの残り試合は
 A2(サントリーと) B10 C6
 ですから、サントリーに連勝すれば
 可能性はなきにしもあらずですね。
 
     *
 

クビアクら3選手成績比較
ブログ用
 
サーブは強烈だがブロックはやや
 苦手のクレク、ブロックは得意だが
 サーブ効果は低いムセルスキー。
 その中間に位置するのがクビアク。
 クビアク選手は、他の選手と違って
 レセプションも担当しますから、
 この表だけでは“MVPレース”は予想
 出来ませんね。因みに、クビアク
 選手のサーブレシーブ成功率は、
 59.7%でリベロを除くと3位の成績。
 まさに、パナソニックの攻守の要! 
Er1QsR4VoAAvTPh
 
  ◇  ◇  ◇
 
 『ふる〇〇』
 ♪ 宇賀神追いし 高野山
 小船田釣りし 及川
 ユメは今も巡りて
 忘れが滝井 古川
 
 舞佳に居村 父母
 つつがなしや 楢崎
 亜依美に風に 付けても
 思い柚朱る 古川
この唱歌知らない人も多いでしょう
 から、ピンとこないですよね。すみ
 ません。元の詞を貼っておきますね。
furusato
 
なぜ“友がき”が“楢崎”になるかは追及
 しないでください。
 
     *
 
 さわらんとって! 
2021-01-26 (11)
 
2021-01-26 (14)

なんかSNS上で次々と面白いこと
 やってくれているのが、JT(男子)と
 堺ですね。“一緒に戦うんやさかい”
 に続いて“さわらんとって”ですか。
 需要がどこまであるのかは?がつき
 ますが、関西弁ならではのネーミング
 ですね。
 
岡山弁で商品開発するとなると
 (←誰も興味がない)、
お(い)でんでっせえ
 →コンビニのおでん
 ※おいでんせえ→いらっしゃい。
でぇれぇかフーズ
 ※すごい。デリカフーズに対抗。
じりぃグミ
 ※やわらかグミ。
いらま(ら)かす
 ※からかうマラカス。
くつわいい耳かき
 ※こそばゆい。