11/21
岡山 3-2 久光

 
EnUoTL-UUAECQsf
 レセプミスは多かったように見え
 ましたが、この1試合に懸ける思い・
 気迫が伝わってくる試合でした。
 A決定率が久々の40%超え。金田・
 渡邊・古川が40%台でした。及川は
 13/23の56.5%、Bも3本決めました。
 センター・ライトの打数が78と、
 宮下選手、散らしてきましたね。
 
99
 宮下・金田・及川と、昨日監督に
 活を入れられた3選手が意地を見せ
 ましたね。さあ、次はホームで東レ
 戦!どこまで食い下がってくれるか!
 
4
 大きなエースの背中。
 
5
 今日はブロードがキレッキレでした。
 及川選手!
 
     *
 

岡山シーガルズは今日、福岡市民体育館
で5位久光と対戦する。前週の勝利で5勝
3敗とし、5勝で並ぶ“第2グループ”を
キープ。プレーオフを争うライバルだけ
に、是が非でも白星を奪いたい。
 
14日はPFU戦に3-1で勝利。立役者は
第3セットに、レフトで途中起用された
20才の高柳有だ。相手の強打を拾って
守備に安定感をもたらすと、コースを
突いたスパイクで自身リーグ初となる
得点を決めるなど9点を奪い、流れを
呼び込んだ。
 
これまで期待されながら、チャンスを
つかめなかった入団2年目。本来は
ライトの選手で、サイドの底上げを図る
存在となりそう。河本監督は「(切れ
を欠いた)金田、及川、宮下が目覚める
良いきっかけになれば。」とレギュラー
組の奮起にも期待する。
 
シーガルズは180超の選手をそろえる
相手の高さに注意が必要だ。「真っ向
勝負は厳しい。いかに相手ブロックを
じらしながら戦えるか。」と河本監督は
戦略を練る。(山陽新聞より抜粋)
 
  ◇  ◇  ◇
 

オールスターファン投票結果
 ( )内は次点以下の選手
 推薦7選手は近日発表。
〇Teamブイリー
OH:西田・浅野・高松
 (迫田・手塚・藤中優)
MB:福山・小野寺(松本・西)
S:関田(小林) 
L:井上(久保田) 
 
〇Teamブイきち
OH:柳田・久原・戸嵜
 (清水・池田幸・小澤)
MB:小野・傳田(山内・富松)
S:藤井(大宅)
L:川口(山本憲) 
戸嵜選手が清水選手をまくりました
 ね。クビアク・ムセルスキー・クレク
 選手を是非推薦で!全部ブイきちに
 なってしまいますが。
 
  ◇  ◇  ◇
 

春高県予選
11/21 (男女の順)
〇青森
五所川原工 1-3 弘前工
青森西 3-0 三沢商
〇福島
福島商 3-0 郡山北工
郡山女大附 3-0 磐城第一
〇静岡
聖隷 3-0 静清
島田商 1-3 富士見
〇香川
高松工芸 3-0 多度津
高松商 1-3 坂出商
〇佐賀
佐賀学園 3-0 佐賀商
佐賀清和 3-0 鳥栖商

  ◇  ◇  ◇
 

 陳建禎
EnKMzzAUwAASWV6 - コピー
 昨日31才になりました。おめでとう
 ございます。ヴォレアス時代からの
 大ファンです。パナの時は、応援し
 ようにもなかなか出て来なかったん
 ですけれど、今はJTの大黒柱。
 
     *
 

 “はたらくくるま大集合”
EnTYbojVEAIhLIp
 おもちゃ王国2021より