2020-09-12
 選手たちだけのパターンですね。
 VB教室は今日の10:30~11:30。
Ehx2k14UcAIRpL_
 少年のような萌選手と、
 城戸選手と吉田みなみさん。
Ehx2l0MUMAEdd4Y 
 
  ◇  ◇  ◇
 

JTEKTファン感からの情報
 豪華内定選手3人
宮浦健人(早稲田) OP 189
村山豪(早稲田) MB 191
都築仁(中央) OH 194 
都築は既に全日本登録(2019)、宮浦は
 合宿に練習生として参加(2020)。
 しかし、宮浦選手と言うと、西田選手が
 “負けてはいられない”と高校からのV入り
 を決めたきっかけとなった選手。宮浦
 選手がよりによってJTEKTを選んだ背景
 には、“(西田選手には)絶対に負けない”と
 いう自信があるんでしょう。けれど、そう
 は言え、同じレフティーのOP、サーブも
 えげつない。同じチームと言うのは勿体
 ないと思うんですが。どちらもBAをバン
 バン打ちますから“2枚替えでイン”という
 のも考え難いですし。
     ↓
 いやいや。これって、西田くんが海外に
 行くってことなのか、来年あたり。
8
 画像は宮浦選手。JTEKTは、新外国人
 選手も正式に発表しました。
 
2020-09-13 (16)
 
ルイス選手はパナソニックの2007-08、
 2008-09の連覇に大変貢献した選手
 です。BAに、ブロックやサーブも
 大変いい選手でした。12年後の今、
 どんなパフォーマンスを見せてくれるん
 でしょう?数が少なくて心配していた
 JTEKTでしたが、19人になりました。
98②
 今季は“JTEKTの西田選手”をしっかり
 焼き付けます。
 
     *
 

タットダオ が…
EhxgFSYVgAEibD3
 私の中ではタイNTの中で1推しの
 選手が、JTでプレーするそうです。
 フルネームはタットダオ・ヌクジャン。
 185cmのMBで26才。ドルーズ&タット
 ダオって最強ですね。
 
  ◇  ◇  ◇
 

※元バレーボール選手の
 参議院議員のツイート
多くの競技団体から要望があったプロ
スポーツにおける外国人選手の入国に
ついての措置
が決まりました。 受け
入れ団体の防疫措置を確認した上で入国
拒否の例外とし、入国後14日間の行動
管理計画書と誓約書を提出させる事と
なりました。これは東京オリパラでの
代表選手受け入れにも繋がっていきます。 
これで、外国人選手が来れそうですね
 (日本でプレー経験のある選手は再入国
 し易いとの情報もあり)。ただ、2週間
 の“行動管理”とは何を意味するんで
 しょう?チームメイトとの接触を避ける
 という意味なら、開幕には間に合わ
 ない選手が結構出てきそうです。
 
EhIbj8oXkAEdBrQ
 
     *
 
Igor-Omrcen
 元豊田合成のイゴール選手、1年前に
 引退していたんですね。知りません
 でした。けれど…復帰しました!
 (クロアチアの)OKリボラ・カシュテラ
 というチームです。39才ですよ。
 サッカーの三浦選手みたいになって
 ほしい!(まあ、外国ではアラフォーの
 アスリートは珍しくないんでしょうが。)
 ちなみに、松本慶彦(堺)39才・富松崇彰
 (東レ)36才・白澤健児(パナ)36才・金丸
 晃大(JTEKT)36才です。越川優(ヴォレアス)
 も36才。MBと言うのは寿命が長いのか
 しらん。

  ◇  ◇  ◇
 

岡山県高校総体 (代替大会)
〇備前
 優勝:就実 準優勝:玉野光南
 3位:岡山南 4位:岡山東商
〇備中
 笠岡・井原・倉敷陵・総社・
 笠岡商が決勝リーグで2勝。(5チーム
 が優勝だということだと思います。)
〇美作
 優勝:美作・林野
 準優勝:真庭・勝山
理大附は準々決勝で就実に敗れ
 ました。
 
     *
 

大阪私学大会
9/21 予選
 滝井は松下町校地体育館にて。城南
 学園・大阪信愛など7チームのブロック。
9/27 予選1位グループの決勝T(松下町
 校地体育館)。予選2位グループTも
 あり(四条畷学園)。
観戦可否は不明。

  ◇  ◇  ◇
 

大学バレー秋季大会開催の可否(1部)
〇北海道→9/19~10/18 無観客
 会場は北翔大
〇東北→10/10~25(男子は11/1まで)
 観客人数制限
〇関東→中止、代替大会あり
〇北信越→不明
〇東海→10/3開幕 無観客
〇関西→10月初旬から 無観客
 9/17 開催の可否も含めて最終決定
〇中国→中止、交流戦10/11 無観客、 
 会場は福山通運ローズアリーナ
〇四国→10/23~25 無観客(交流戦か)
〇九州→中止