26

 津山は長法寺のアジサイ
  今が見頃。


27



  ◇  ◇  ◇


コメントとして
エリツィン杯の情報を
頂きましたので、
お知らせしておきます。


【エリツィン杯参加選手】

○S
 宮下・中道

57

○WS
 迫田・木村
 高田・江畑
 新鍋・石井
 長岡・石田
 内瀬戸

○MB
 山口・岩坂

○L
 佐野・筒井

18


真鍋監督、“新戦術”を紅白戦で披露
  したいとか言われてますが、そんなの
  紅白戦でバラすわけないでしょ!


 明後日から、川内・都城で紅白戦
 ですね。見に行けませんので、情報を
 送っていただけたら助かります。




  ◇  ◇  ◇


ブロックソム・ジョエル・樹

jyo-

パナソニック、異色の
 新加入選手。

ブロックソム・ジョエル・樹
(Joel Tatsuki Blocksom)背番号: 7
生年月日: 1992/09/13
出身地: 京都府
身長/体重: 197/87
ポジション: ウィングスパイカー
経歴: KIUアカデミー → カリフォルニア・
 バプテスト大学 NBK dreamers


15歳から18歳までNBKに所属した
ジョエル・ブロックソムがパナソニック・
パンサーズと正式契約。
UCLAからCBUへ NCAAで活躍し、
卒業(三年で単位取得)も済ましての入団。


全国6人制リーグ総合優勝大会
 男子西部決勝リーグ最終結果

 (2010)


○最終順位

優勝  クボタ (6勝)
準優勝 OSU Leones (5勝1敗)
3位  東洋アルミFour Seasons (4勝2敗)
4位  パナソニック電工 (3勝3敗)
5位  NBK dreamers (2勝4敗)
6位  Teamみやざき (1勝5敗)
7位 大阪ガス (6敗)


○個人賞

スパイク賞  津崎智之 (クボタ#1)
猛打賞  野々村誠 (パナソニック電工#6)
ブロック賞  森本榮剛
 (NBK dreamers#2)
サーブ賞  ジョエル・ブロックソム 
 (NBK dreamers#19)
サーブレシーブ賞  ジョエル・ブロックソム
敢闘選手賞  梅木隆太 (OSU Leones#4)
最優秀選手賞&Vリーグ機構賞
 奥野裕樹 (クボタ#11)


仏教大のクラブチーム
 “NBK dreamers”で活躍
 したブロックソム選手。
 サーブ・サーブレシーブが
 得意なんですね。

img03
2011年 カリフォルニア大学
 ロサンゼルス校(UCLA) 入学



『将来は、世界で通用する
 バレーボール選手に。
一切の妥協はありません。』


 KIUAでは先生方から、本当に多くの刺激を
受けました。担任の先生に限らず、人生経験
豊富なさまざまな先生方が、将来について
たくさんアドバイスをしてくださいましたね。
とくに高校に入学したての頃、親しい先生から
「やらずに後悔するより、やって後悔しろ!」
と言われた言葉はずっと
胸に残っています。

 それからは、与えられたすべてのチャンス
に全力で取り組むことを信条とし、生徒会長
も、バスケットボールやバレーボールの
キャプテンも、ベストを尽くして取り組んで
きました。

 今はバレーボールのプロ選手になることを
夢見ていますが
、これも中途半端に
追いかけるのではなく、最大限の努力で必ず
実現していきたいと考えています。またKIUA
で身につけた力の中で、とくに重要だと感じて
いるのはプレゼンテーション力です。西洋式
の教育を実践するこの学校では、自分の考え
を人に伝えるプレゼンの機会がたくさん
設けられているので、僕も自然にプレゼンが
得意になりました。コツはやはり、準備を
しっかりすることですね。発表する内容の
周辺を広く下調べをしておくと、あらゆる角度
からの質問に応じることができるんですよ。
こうした力が、今後アメリカの大学で勉強する
毎日をより密度の濃いものにしてくれる
でしょうし、その後の人生においても、人と
関わるすべての場面で生きてくると思います。


バスケットボールなど、いろんな競技を
  試した後、バレーボールにたどり着いた
  のは、高校に入ってから。
  しかし、夢は実現するものですね。