2020-08-02 (126)
 
 大塚選手↑と両高橋選手↓。
2020-08-02 (123)

今日は、全日本の紅白戦。男子のみ
購入しました。18:00からです。
女子のチーム名(公募)はシャイニング
レッドとオーシャンズブルー。男子の
方はまだ発表ないですね。新井・高橋
藍・高梨・大塚らの若手・大学生組が
どんなプレーを見せるのか楽しみです。
柳田選手は昨日合流なのでどうで
しょうね。(観戦後、感想をUPしていき
ます。)
2020-08-02 (28)
 

もう1人の熱い選手!
EeVA5K-VAAAV6ip
 No.15のアド郎完成。
 
男子紅白戦観戦記
〇先発
KURENAI(紅)ファイヤー
 福澤 西田 山内
 小野寺 関田 石川
 山本L
 途中出場 高橋藍
 不出場 藤井
SIKKOKU(漆黒)ボンバー
 李 大塚 大宅
 大竹 高梨 
 本間L
 途中出場 柳田(サーブのみ) 新井
 不出場 高橋健
いきなり怪我人が3人と言われて
 ドキッとしたのですが、大きな怪我
 ではなく(または体調不良)ほっと
 しました。藤井選手は足首を痛めた
 よう。高橋健選手は不明。柳田選手
 は調整不足でしょう。
 
 MBが3人しかいないので、李・小野
 寺・山内選手が行ったり来たりして
 いました。男子は、レセプをした(後衛
 の)選手もアタック準備に入りシンクロ
 率は高いですね。
 
 SET1は互いにサーブミスが多かった
 です。KURENAIは大塚・石川・西田の
 BAなどがよく決まっていましたが、
 途中SIKKOKUに廻った山内のSAや、
 小野寺の速攻でSIKKOKUが25-23で
 逃げ切りました。
 この試合、大竹選手がかなり得点を
 稼いだと思うのですが、トスを選びます
 ね。まだ、やみくもに打ち下ろすところ
 があって。パワーはすごくありましたが。
 西田選手もひところそういう時期があり
 ましたが、コースを打ち分けたり足の
 長いアタックなど一味も二味も違う
 ところを見せていました。兎に角、
 アタックの球速が凄まじかったです。
 石川選手はまあまあだったでしょうか。
 まだ、ジャンプ力は少し戻っていない
 みたいで。サーブでは前後に揺さぶって
 いました。
2020-08-02 (141)
 
2020-08-02 (143)
 石川選手のBA! 切れがあると同時に
 コースも打ち分けていますね。大塚・
 高橋選手のBAはパワーかな。
 
 SET2 途中出場の高橋藍がレセプからの
 BAで10-15。この選手、リベロ経験も
 あり、サーブに対する体の対峙の仕方が
 本当に美しいと言うか安定感があります
 ね。監督曰く「チーム一レセプが上手い」
 と。石川の対角にはいずれ大塚or高橋藍
 が入ると思います。2人ともそんなに
 身長が高いとは言えないので、世界の
 高い高い壁にどう対処していくかだと
 思うのですが、早く国際マッチを経験
 させて欲しいですね。それほど期待が
 高まる今日のパフォーマンスでした。
 このSET、李の決定率と石川の守備力が
 目立ちました。高橋、連続で決めるも
 15-20。西田の痺れるようなストレート
 の後、石川が決めて21-25でKURENAI。
 
2020-08-02 (138)
 SET3 高橋藍が先発。大塚・高橋の
 BAが本当によかったです。石川・西田
 もさすがなところを見せ、18-25で
 KURENAIの勝利。この試合、MBは
 大変だったでしょうが、「速さの李」
 「高さの山内」ともブロックがもう
 ひとつでしょうか。その点、小野寺は
 バランスがとれていて、早くも五輪
 (12人)確実な気がします。
 
 試合後は3グループに分かれてのトーク
 ショー。石川選手はこういうのマジメ
 (過ぎ)ですね。トーク慣れしているのは、
 福澤・藤井選手。逆にシャイなのは、
 新井・李・柳田・山内選手。相変わらず
 すっとぼけ気味だったのが、大宅・関田
 選手。セッターにはこういうキャラが
 合っているんでしょうね。掴みどころが
 なくしかも強気みたいな。
 
 余談。李選手の李ポーズ(L)は福澤選手の
 考案だったとか。高橋健選手はチーム
 (東レ)の花咲じいさんだとか。福澤選手は
 高橋藍選手から「お父さんみたいな存在」
 (16才違い)と言われて、若作り(前髪カット
 とか)に励んでいるとか、結構面白かった
 です。有料1000円はそれはないなと思い
 ますが、まあ、明日の18:00まで繰り返し
 観れるということでよしとしますか。
 この試合の画像(試合&集合写真)は公式
 インスタでUPされるようです。
2020-08-02 (155)
 ヒゲと、このぼっちゃんカットが
 絶妙のバランスの福澤選手。
 
〇五輪先発予想
 OH:石川 福澤(大塚 高橋藍←この
 2人は是非12人に入れて欲しいです。
 OP:西田
 MB:小野寺 あと1人予想出来ず
 S:関田 藤井
 L:山本
2020-08-02 (134)
 体が一回り大きくなった(特におしり?)
 と言われていた西田選手。体脂肪率も
 敢えて増やしたりしているとか。
  
  ◇  ◇  ◇
 
昨日はかもめラジオだったんですね。
聴き逃してしまいました。こんな話
だったよと教えていただければ
有難いです。
EeOU_rOVAAEhY2F
 
EeOU_rQVAAAn4C7

  ◇  ◇  ◇
  

 越川優がヴォレアス入り!
 ビーチバレーで活躍していた越川優
 選手が、3年ぶりにVリーグに復帰。
 高校生として初の全日本入りを果た
 したのが2002年(アジア大会)。その後
 サントリー→パドヴァ(セリエA)→サン
 トリー復帰→JT→ビーチバレー。
 2008年には北京五輪出場、2014-15
 シーズンはJT初優勝の原動力となり
 ました。お姉さんは、元岡山の越川瞳
 選手ですね。36才、189cm OH。古田・
 越川選手が引っ張るヴォレアス北海道
 が楽しみです。
PR_thumbnail
 
トヨタ自動車サンピエナ誕生!
 トヨタ自動車ヴァルキューレが
 トヨタ自動車サンピエナとチーム名を
 変更して、再度Vリーグ入りを目指す
 そうです。
権藤玲奈5
 #5 権藤玲奈選手、健在ですね。豊橋
 中央や岐阜第一から4名の新人さんが
 入部したようです。