EYnjMOVUwAAwx7L
 
 シーガルズ新聞とやらを発行している
 んだそうで。これは4/27の第1号。シー
 ガルズグッズを購入すれば付いて
 くるようで…。何か買ってみましょうか。
 
     *
 

~Vリーグtwitterより
“一番多い苗字・名前”(女子)
 
2位:ミナミ 3位:ユウカということで
 1位は何となく“ユキ”くらいかなあと
 思っていましたら“ハルカ”(10人)でし
 た。なるほど。調べましたら…
 宮下遥(岡山) 宮井遥(JAぎふ)
 山下遥香(PFU) 積山春花(デンソー)
 多田遥(浜松) 金森晴香(久光製薬)
 
 でも、これで6人です。よく元ツイを
 見れば2019-20シーズンのV1・2所属
 選手でした。なので
 吉里遥(GSS) 吉安遥(PFU)
 兒島晴香(姫路) 鈴木遥(柏)
 の4人を加えて10人でした。
 
 ちなみに苗字では、イトウ・タカハシ・
 イノウエ・ヤマモトが各々5人で1位
 でした。岡山で言えば、中国学園大の
 高柳美里選手も登録されれば、“高柳”
 が3人になってレアなんですけどね。
 
EXZnRPEUcAE3rad
 
GSS退部の吉里選手。V公式での
 (選手間投票)“V2ベスト6”にも選ばれ
 ている逸材ですが、どこへ移籍なん
 でしょう(何となく及川選手に似た
 顔立ちで)。移籍と言えば、元トヨタ
 車体のネリマン選手は、来季、天津
 でプレーするみたいです。
 
EYiRMXHWsAEe8y1
 
天津と言えば、中国NTの張選手や
 リ・エイエイ選手のいるところですね、
 たぶん。
 
     *
  

パナソニック新監督
 フランス代表監督である
 ティリ・ロラン氏(56才)が就任!
 東京五輪までは、仏代表監督と兼任
 とのこと。
 
EYlXEiQUMAEiBk6
 
パンサーズ:「今までの練習に加えて
海外の先進的な戦術やフィジカルを獲得
し、新たな刺激を受けるために、数々の
実績を上げているティリ・ロラン氏の招聘
を決定しました。」
 
ティリ・ロラン
 仏代表選手としてソウル及びバルセロナ
 五輪に出場。2012年に仏代表監督に
 就任。2015欧州選手権優勝、2015・
 2017年はワールドリーグで優勝。
 リオ五輪では9位だったが、東京五輪
 の出場も決めている。
 
     *
 

男子外国人選手
〇JTEKT
 マテイ・カジースキ
 →アントゥル・シャルプク(ポーランド)
 との情報がありましたが、シャルプクは
 ワルシャワへという情報もあり錯綜
 しています。ラオ・シュハン選手は残留
 のようです。
〇パナソニック
 クビアクは2年契約の2年目。劉鴻敏は
 退部しました。
〇JT・サントリー 不明
〇東レ
 アントニン・ルジェ→パダル
 ハンガリー代表と言うことで、誰も知ら
 ないですよね(?)。昨季は韓国リーグで
 プレーしていたようです。アジア枠の
 アウン・トゥ選手は続投のようですね。
〇堺
 モーリス・トーレス→?
〇名古屋
 ミッジャ・ガスパリーニ→?
 劉鴻杰(双子弟)はどうなんでしょう?
 
 堺と名古屋のどちらかに、バルトシュ・
 クレク(ポーランド代表、31才 205cm)
 が来るんじゃないかと言われています。
 Vリーグでポーランドのサイド:クビアク・
 クレク・シャルプクが揃えば圧巻です
 けれど。そして、クレクじゃない方に
 バラセ・デ・ソウザ(ブラジル代表、リオ
 五輪優勝OP)というのがもっぱらの
 (不確定)情報です。
      ↓
 ソウザ選手はトルコリーグでプレーする
 そうです。
 
36②
 クレクとシャルプク。
 
〇FC東京
 プレモヴィッチ・ピーターが続投か?
〇大分三好
 ここはヤカン・グマとバグナス・ブライアンの
 2人がいますが去就は不明です。 
〇VC長野
 パトリック・ストレジェク→?
 
  ◇  ◇  ◇
 

【MINI NEWS】
姫路のファンクラブが新装OPENで、
何と!6/30までに入会なら入会金が
無料だそうですよ(浅津さんtwitterより)。
 
     *
 

20200511_6a47f5
 
岡山市×シーガルズのコラボポロ
 シャツ。何だか“太”が“嵐”に見えて
 しまう。でも、これは手が出てしまい
 ます。
 
  ◇  ◇  ◇
 

コロナ関連で多くの大会が中止・延期
となっていますが、まだ生きている分も
あります。1か月後、どうなっているんで
しょう?早期の終息を願って止みません。
 
〇男子
6/21~28 アジアU20
7/7~14 アジアU18
8/10~17 アジアクラブ選手権
 (延期となった後の日程です。)
8/22~29 アジアカップ
 
〇女子
6/22~29 アジアU19
7/14~19 アジア東部地区選手権
9/5~12 アジアU17
9/19~26 アジアカップ
※アジアクラブ選手権は延期となって
 いますが、日程は未定です。
 男女とも世界クラブ選手権は12月の
 予定。
 プロ野球は6/19開幕を決定したそう
 ですから、まんざら脈がないとも言え
 ないですね。いや、国内試合と国際
 大会では違うかあ。
 
2018年のアジア東部選手権は
 中国を軽く破って日本の優勝でした
 ね。古谷ちなみ選手(現NEC)が
 MVPを獲得。キャプテンだった及川
 真夢選手はフル出場でした。
 
2018アジア東部選手権