IMG_0002
 
ハイQランド未公開動画
 (Click↑) 約2分
 宮下・佐々木・金田・居村選手
 が描いた“ねずみ”と“五輪マーク”↓
 
56
 
52
 
IMG_0001
 
IMG (3)
 未公開トークは下段に。
 
『シーガルズジュニア』
岡山シーガルズが下部組織であるシー
ガルズジュニアの2020年度の募集を
開始。対象は小4~中3の女子。
将来的に岡山シーガルズの選手となり、
全日本選手を目指すという高い目標と
意識を持っていることが条件。
『将来的に岡山シーガルズの選手となり』
については、大和田出身の選手は何人か
そうなっていますが、岡山理大附出身の
選手は現在いないですね。
 
  ◇  ◇  ◇
 

54d
 PADOVAの石川祐希に、MILANO
 が来季のオファー。今季の打ち切り
 時点でPADOVAは7位、MILANO
 は5位でした。
 
  ◇  ◇  ◇
 

チームメイトが選ぶ
 “今季一番成長した選手”
〇VC長野:池田幸太
〇FC東京:佐藤望実
〇日立:長内美和子
〇JTEKT:藤中優斗
 
星谷健太朗 (サントリー)
 は母校:慶応義塾大のコーチに。
 
     *
 

JT男子退部
 ティネ・サトレル監督
 (2017 コーチとしてJTへ)
 吉岡光大・筧本翔昂 選手
 
JT女子退部
 ケオカラヤー・カムンタラー
 田中美咲・山本美沙 選手
田中選手↓はJTで7シーズン。國學院
 栃木高では宇賀神選手の5年先輩
 ですね。JTはセッターが2人抜けました
 が、まだ、籾井・柴田選手2人がいます。
 
EWGytQgU0AAqAbg
 
     *
 

9人制大会
〇全日本実業団選手権は中止
〇V9チャンプリーグは
 11/14~12/20に延期となりました。
 
ETwNb14VAAEwL0G
 
EWCO6hRU0AokRU4
 こちらは、全日本女子8選手の
 ミニタペストリー。
 
  ◇  ◇  ◇
 

ハイQランド未公開トーク一部
 
“女子力”とは何ぞや! 

佐々木:シーガルズは、おしとやかな
 人が多いかな? 一人を除いて
 (居村を見ながら)。

金田:私はまぁ、ふつうの人かな。女子
 力がちょっと高いくらい(笑)。

宮下:女子力の基準がちょっとよくわか
 らない。何を持ってたら、何をしていた
 ら女子なのかとか、その基準が私たち
 は多分、低いよね?(笑) 「卵焼き
 作れた~!女子力アップ~」みたいな。

 「化粧水毎日塗ってる~!女子力
 高め」みたいな感じやからね(笑)。
 
IMG_0001
 

佐々木:でも、練習とかで毎日汗を
 かいてるからなのか、みんな肌は
 きれいだよね。

金田:私は汗がすごくて、あせもが
 すごいから、皮膚科でもらう薬を
 塗っています。皆さんはあまり汗を
 かかないですもんね。

宮下:かく、かく!萌さんは、バーッて
 汗をかいているイメージがないなぁ。

佐々木:自分では『汗かいてるな』って
 思うけど、みんなから「全然汗かいて
 ないね。」って言われると、ちょっと
 ショックなんだよね(笑)。

居村:私は、関節汗がすごいタイプ。

金田:シーガルズの水たまりやもんな。

宮下:そこで滑ったと思ったら、さらに
 違うところを濡らして、人に拭かせる
 っていう。

居村:手汗もひどいんです(佐々木を
 ペタっと触る)。

佐々木:そういうところやん!(ぶりっ
 子するな)。
 

IMG (3)
 

居村:シーガルズは関西出身が多い
 からかもしれないけれど、普通の話
 でもおもしろい。笑わせてくれます
 よね。レベルが高い!
※関西出身→吉田・高柳萌・金田・
 森田・丸山・高野・前田・長瀨・
 城戸の9人。“近畿”となると、ここに
 宮下遥・古川が加わる。

宮下:お笑いが好きな人が多いよね。
 リアルなボケがいろんなところに
 転がっているから、気づいた人が
 それをしっかり拾っている(笑) いろ
 んなところにボケがあふれている
 チームだね。拾っている側もたいへん
 やけど、その拾ってる人も結局、ボケ
 をいろんなところに落としてるし(笑)。

  

“決勝戦での捻挫…”

金田:決勝のJTマーヴェラス戦の時、
 軽くねんざしたんです(笑)。それで、
 ラリーが終わった後に足が痛くて
 倒れていたんですけど、みんな誰も
 気づかずにサッとポジションに戻って
 いった…(笑)。

宮下:え⁉ ごめんなさい(笑)スパイク
 の時?

金田:そうです。前衛の時に相手選手
 と接触しちゃって。私、コケたまま
 「痛い…」って地べたにペタってなって
 いたのに、みんなは得点をとられた
 後ということもあって、『よし、次切り
 替えていこう!』みたいになっていて。
 『あれ、私ここにいるんやけど…。
 誰も気づいてない…』って、一人で
 思っていました(笑)。

佐々木:となりにいたコーチに「修佳、
 足を引きずっていませんか?」って
 言ったの。でも普通に無視された(笑)
 それで、修佳も何とかポジションに
 戻っていった(笑)。

宮下:みんな試合に入り込みすぎて
 いたんだね(笑)。

金田:交代で入ってきた丸山選手は
 「大丈夫?」と言ってくれたけれど、
 同時に「もう、やるしかないよ」って
 言われて(笑)。
 
     *
 
EWFnkw9UcAMY9aI
 OHKでルーキー特集があった
 みたいです。遠藤彩萌・城戸うらん・
 船田芽依選手。