明日22日は、守口市民体育館へ大阪
中学新人戦決勝Tを観に行ってきます。
大和田×金蘭会の準決勝(たぶんです)
どうでしょうね?
この6年間(13~18年度)の成績は、
金蘭会:17年度準優勝以外は優勝。
大和田:BEST4、準優勝、BEST4、
BEST4、優勝、BEST8です。
 
8
19日、こちらの報告会はありました。
スポンサー&ファミリー向けですね。
宮下・及川選手も東京から駆け付けた
ようです。
 
97①(2.19)
 
河本監督「一人ひとり理解の高い思い
 が結集し予想外の力を作り上げて
 いく、そういう今年の戦いだった。」
 「頂点には届かなかったが、準優勝
 は成長の証し。3月の皇后杯や5月
 の黒鷲旗は初タイトルに期待して
 ほしい」。
川島亜依美主将「この結果に慢心する
 ことなく、日本一に足りなかった『あと
 一歩』と向き合っていく。」
 
宮下遥「終わった時に後悔がないよう
 にやりきりたいな挑戦しきりたいなと
 思っています。及川と二人でできる
 ところまで精一杯頑張ります。」
97②
 
吉田みなみ「悔しいのと嬉しいのと、
 両方の気持ちが今繰り返しできて
 いる。岡山の皆さんにも応援して
 くださってる皆さんにも喜んでいた
 だいたので、こういった経験は残って
 いる大会もあるので生かして頑張って
 いきたい。」
 
     *
 

晴れの国トップアスリート派遣
2/19

 たねのくに保育園(中国学園大附属)
 神田コーチ、森田・宮下マミ選手に
 山口舞さんも参加。
99①
 
99②
 
  ◇  ◇  ◇
 

2020 男子日本代表
 セッター4 リベロ3
 ミドルブロッカー6
 アウトサイドヒッター11
 オポジット3 (計27)
 
0②
 
0①
 
何かいろいろ考えますねえ。同じ
 堺からでも樋口>高野なのか。(先を
 考えて?)さらに似たタイプの藤中>
 高野(同い年)。堺からは替わりに(?)
 竹元が選ばれて帳尻合わせのような。
 (同じ堺のMB、竹元>出耒田)
 
 東レからは、富田>星野。星野選手、
 今季良かったんですけどねえ。A決定
 率が昨季41.7%→49.7、サーブレシーブ
 成功率が57.5→59.9。若い人をという
 ことでしょうが、それなら大塚・高橋も
 十分に試してくれるのか、?がつき
 ます。
 
 SとMBは昨季通りでしょうね。分から
 ないのはL。五輪は1人(たぶん)。
 OPは西田とあと1人はパナソニック
 同士の争いに。OHは福澤・石川・
 柳田は鉄板なのでしょう(個人的には
 ?)あと1人(or2人)が久原×藤中の
 争いですか?先の3人が守備も堅い
 ので(富田も守備型)、攻撃的な選手を
 入れた方がいいと思うんですけどね
 (思い切って)。
 
IMG
 
日本代表と国際大会のスケジュール
 に関東大学春季リーグの日程を並べて
 みました。いきなり、欧州遠征がある
 んですねえ。14人でしょうか?若手を
 いっぱい試してもらいたいものです。
 2回目のトレセン合宿に大塚・高橋
 選手も参加なら、大学春季には
 (ほぼ)いないことになりますね。
 
 8月末のアジアカップは、五輪直後
 ですから、若手中心なのでしょう(追加
 登録の選手も含めて)。これが、凄く
 楽しみです。昨季の女子や世界ジュニア
 のような大金星を期待!
 
     *
 

男子Final第1戦
2/22

サントリー×堺
いよいよ明日からですね。サントリー
 は、RR終盤、体調不良でムセルスキーが
 欠場していましたが、もう大丈夫で
 しょうね(?)。なら、6-4でサントリー
 有利と見ます。欠場なら3-7で堺です
 ね。堺は今、すこぶる調子がいいです
 から。バックアタック(千々木・樋口ら)
 決定率がNo.1。心配なのはサーブ
 レシーブ。
 
ERNaHMqUUAQz7l5
 代表に選出された藤中・大宅選手。
 東レがいないから、準決勝はサン
 トリー×JTEKTを希望。ガンバレ!
 サントリー!カムバック!ムセルスキー!
 
V姫路×群馬銀行
 のチャレンジマッチ第1戦も明日です
 ね。ちょっと予想がつかないです
 けれど、切れるカードが多いのは
 断然姫路ですね。内定選手が8人!
 ベンチ入りするのは何人か?興味
 深いです。