62②
 11/10 今季初先発!渡邊選手
 とのコンビが冴えていました。
 
     *
 

 11/10 VC長野 3-1 FC東京
EI_humtUwAEgjCM
 
まだ勝ち星のなかった両チームの
 戦いは、VC長野の勝利!アーマツ
 監督、おめでとうございます。VCを
 引っ張るのは野獣のようなストレ
 ジェク・パトリック選手と、2年目の
 池田幸太選手(2列目左から2人目)
 です(福岡大から、180/OH)。チーム
 2位のA決定率 44.8%。なかなか
 楽しみな選手です。
 
EJE55dlUUAE7k41 - コピー
 
現在5位の東レ。9日の大分戦では
 星野キャプテン↑と戸嵜選手↓がよかった
 ようですね。S藤井選手のトス配分が
 素晴らしいです。JTEKTを追い
 上げるのは東レで!お願いします。
 
58
 
 11/10 GSS 3-2 JAぎふ
EJAgptCVUAEb3st
 GSSと浜松が連勝スタートと、何だか
 面白そうな今季のV2。GSSは2試合
 ともフルを制しての勝利です。
 張心穆意選手(後列中央)は波がある
 ようですが、勝見咲子選手(その右)
 と大野石油から移籍してきた吉里遥
 選手(そのまた右、OP)が計算出来る
 ようになったのが強みですね。
 
 11/10 岡山 3-0 姫路
68
 この日の岡山MBは、及川 6/13、
 居村 6/8,B2でした。及川選手にも
 Bが出てあのピョンピョンを見た
 かったのですが次回までお預け。
 
IMG_5577
 宮下・宇賀神同時インで、宮下
 レセプに入るの巻。
 
IMG_5583
 チラッと私めが映っておりましたので。
 
 11/9 NEC 3-0 日立
EGjjqb3U0AAcWJp
 NECはなかなか読めない選手起用
 です。S-OPは澤田・トムシャ選手が
 だいたいは入っているので、塚田・
 柳田選手が控えに回り、MBは島村
 選手がベンチ入りしているものの、
 上野・山田選手ですね。
 
 その山田二千華(#13↑)選手、SET
 当たりB得点では、シニアード選手
 (1.20)に次いで2位(0.88)なんですよ。
 凄いじゃないですか。荒木選手より
 上なんて。KUROBEの綿引菜都美
 選手も4位と健闘しています。
 
  ◇  ◇  ◇
 

タイNC がVB教室
11/11

EJFsfolWkAAccog
 対象は、岡山理大附の中・高他
 でした。プルームジット選手に教えて
 もらうとは幸せなことですね。
 
EJFsfoSWoAEWB0S
 シーガルズの宮下マミ・森田・高柳
 (有)選手の顔も。滝井から中本柚朱
 選手も来ていたんですね(?)。
 
EJJi6KjXkAACH5s
 2019年11月12日、『東京2020
 オリンピック競技大会における事前
 キャンプに関する協定締結式』が
 行われ、岡山県・岡山市・岡山県
 バレーボール協会及びタイ王国・
 岡山シーガルズが協定書を取り
 交わしました。
 
 来年1月のアジア大陸予選で本戦
 出場を賭けて韓国と戦うタイ王国、
 応援をお願いします!
 
 ということらしいです。来夏、東京で
 是非火の鳥 vs タイ戦を!!!
 
  ◇  ◇  ◇
 

【春高予選情報】
 (上段が男子)
〇京都 16日決勝
東山 vs 洛南
京都橘 vs 北嵯峨
男子準決勝:東山×北嵯峨のもの
 凄さ!と言うか凄かったのは北嵯峨
 のリベロさんなんですけど、東山の
 猛攻に耐えに耐えて、1分強の長い
 長いラリーの末、東山エース高橋藍
 選手のBAをBで仕留めるという。
 試合は18,19で負けましたけれど、
 春高都道府県予選にも素晴らしい
 レベルの高い試合は何ぼでもあるん
 だなと。
 
〇広島 16日決勝
崇徳 vs 瀬戸内
広島桜が丘 vs 市立沼田
こちらは、進徳女が準決勝で市立
 沼田に敗れました。
 
〇佐賀 17日決勝
佐賀学園 vs 佐賀商
鳥栖商 vs 佐賀清和
 
〇三重 16日決勝
松阪工 vs 津工
三重 vs 津商
 
     *
 

大阪高校新人戦1次
11/17

※滝井の会場は大阪国際大松下町
 体育館に変更になっています。
 2次は年が明けてからです。
 (  )内が会場、主なチーム。
 
A:(PL学園)
B:(大阪緑涼)
C:(大阪国際大松下町)
 大阪国際滝井・関西福祉科学・
 日根野・豊島

D:(東海大仰星) 宣真・城南学園
E:(四天王寺)
F:(四条畷学園)
G:(大塚) 大阪学芸
H:(金蘭会) 履正社・賢明学院
I:(日新) 相愛・建国
J:(市立堺) 金光大阪・箕面自由学園