1俺宮
 
 東九州龍谷の4選手ー平山詩嫣・
 合屋咲希・園田風音・梅津憂理選手
 なんですが、V入りだそうで。巷では
 〇〇選手は岡山か?という予想も
 立っているようですが、ないと思い
 ますね、西村選手がいますから

 平山選手は間違いなく久光でしょう。
 来年、荒木選手もとるんじゃない
 ですか。(2人ともMB)
 
0057688453_0057688455
 平山詩嫣選手。180cm,MB。
 ちなみに、平山・合屋・園田・荒木選手
 は、西村弥菜美選手も出場した2018
 アジアジュニアのメンバー。

goya_saki
 合屋咲季 選手
 
  ◇  ◇  ◇
 

攻撃精度アップで
 シーガルズ躍動
 
63⑤
 
岡山シーガルズは、アタック決定率も
アタック得点もサーブ効果率も相手を
しのぐ数字を残した。ただ今季初の
ストレート勝ちを収めた要因は、そこ
だけではない。「つなぎのプレーが
スムーズになり、チームに積極性が
出た。」と河本監督。データには表れ
ない、攻撃に至るまでのプレーの
精度に差があった。

 
唯一と言っていいピンチを迎えた第3
セット終盤。18-20とされたが、どこか
安心感があった。懸命のレシーブで
拾い上げたボールを次から次へと
アタッカーへ託していく。この場面では
エース佐々木がラリーで最後に
きっちり決め切り、あっという間に盛り
返した。

 
中でも正確性が増しているのが、
コートの後衛や外から上げる「2段
トス」と呼ばれる山なりのロングトスだ。
「誰が上げてもセッターのようなトスに
しようと力を入れてきた」とリベロ丸山。
オーバーハンドで処理できず、アンダー
ハンドとなっても攻撃陣が最も打ち
やすい高さ、場所へピンポイントで
持っていく。

 
この日もセンター高野やリベロ森田ら
がきれいな軌道で2段トスを上げ、
渡邊や金田の爆発を導き出した。攻守
の歯車がうまく回る、こうした時間帯が
試合のたびに長くなり、ついに3セット
通して乱れなかった。「うちならではの
良い“気”の結集が出ている」とセッター
宮下は表現した。

 
後半戦に入り、これで2戦2勝。一丸の
戦いが威力を発揮し、プレーオフ進出
への道筋が見えてきた。

 (山陽新聞)
 
1俺宮2
 
 “俺宮”さんtwitterより
63②
 
63①俺宮
 『元気あってほんまよろしいわ。』
 
     *
 

マツダ・ダイハツ
 FUNフェスタ2019

1/14 Part2
 吉田みなみ
 高田茉優・楢崎慈恵
 田口絢佳
 
67
 
68
 
64
 
66
 
65
 
  ◇  ◇  ◇
 

セリエA&プラスリーガ
1/14
プクルム・ルビン
 3-2 ヴィドゴシュチュ
 (19-25,22-25,25-17,
  25-23,15-10)
見事な逆転勝ちでした。柳田選手
 もMVPは逃したものの大活躍
 でした。けれどまだ4勝目(10敗)で
 12位と低迷。古賀太一郎選手の
 ザビエルチェは8-4で6位。石川
 選手のSienaも2-14で13位ですし。
 
 シエナもルビンも結構なメンバー
 を集めていると思うんですが、
 セリエAもプラスリーガもレベルが
 何と高いことか!
 ルビンでは、新加入のLuke Smith
 に期待ですね。(豪代表、#7の右)
 この試合でもA21得点でした。
 
DSC09473
 
DSC09099
 
101
 
1/13
Siena 2-3 Latina
 (23-25,25-20,24-26
  25-17,12-15)
 
emma-monza
 『よう打ってくれはった、よう打ってくれ
 はった』みたいな石川選手。