Dv6Zd5BVsAIGs3y
 “心技一体”の書。
 
Dv6c4rAUwAExIsG
 
Dv6E1qUV4AEipuO
 5日から黒部大会!シーガルズ・
 アクア、頑張れー!
 
Dv0ekxXVYAAayQb
 これ“鏡像”じゃないですよね。
 今年も何かやってくれそなJT。
78930fbdc39188b336e400ae2a5b673f - コピー
 
  ◇  ◇  ◇
 
新年初戦に勝利を!
 
岡山シーガルズは第7週の5日、富山
県の黒部市総合体育センターで
西地区首位の久光製薬と対戦する。
新年初試合は、2回戦総当たりで争う
レギュラーラウンドの前半最後の一戦。
後半戦の巻き返しに弾みをつける
勝利を奪いたい。
 
リーグは全日本選手権を挟み約1カ月
ぶりの再開となる。現在2勝7敗(勝ち
点8)で西地区5位のシーガルズは、
プレーオフに進む4位以内確保へ、
勝ち点差を縮めていきたい状況だ。
 
中断期間中は、入念な調整でセッター
宮下とアタッカー陣の連係を高めて
きた。「相手の攻撃の1、2本目を守備
でうまくしのぎ、切り返しの攻めに
つなげる。うちらしい時間が長くなって
いる」と河本監督は状態の良さを語る。
 
6b084d46438eff2848cfdc499a986a52
 

確かに試合を重ねるごとに“全員
バレー”の持ち味が出てきている。
リーグ中断前の最終戦となったトヨタ
車体戦は攻守にまとまり快勝。続く
全日本選手権は2回戦でJTに敗れた
が、強化してきたブロックとリベロ
丸山を中心にした粘り強いレシーブが
機能し、フルセットの激戦だった。
 
6連勝中の久光製薬とは今季初の対戦
となる。レフト佐々木は「相手を意識し
すぎずに、自分たちの戦いを見せる。
ブロックでワンタッチし、そこからの速攻
など修正してきた部分を思い切って
やるだけ」と話す。12、13日に控える
年明け最初のホーム2連戦へ向けても、
内容が問われる戦いとなりそうだ。
 (山陽新聞より抜粋)
 
  ◇  ◇  ◇
  

2019 年度
 主な大会日程
IMG (3)
 
mainV

 いよいよ春高バレー開幕ですね。
 女子は下北沢成徳・金蘭会・東九州
 龍谷の3強に絡んでくるのは?
 1回戦の市立船橋×古川学園、就実
 ×富山第一の勝者、それに鹿児島南
 にも注目しています。
 
 男子は、洛南・市立尼崎の関西勢
 推しなんですが、片手では足りない
 ほど優勝候補がいて、全く予想が
 出来ません。そんな中で、個人的に
 好きなのは
都城工!!!
 かつての大塚を想起させるような
 サーカスバレーと言うか、超高速
 コンビバレーと言うか、魅力的過ぎ
 ます。レフトの黒木奨輝選手が
 攻撃の要ですが、ライトからもセンター
 からも飛び道具が一杯!
 
 タイム・テーブルを再掲しておき
 ますね。
 
IMG - コピー
 
IMG

80a4s0em
 平山詩嫣・荒木彩花のMB対角は大会
 随一じゃないですか。小柄なサイド陣
 にも期待がかかる東九州龍谷。荒木
 選手(後列左端)は、また伸びたんです
 かね。隣りの平山選手が180ですが。
 
IMG (2)
※1/1のブログでの日程が間違って
 いました。26・27日は岡山のHG、
 ジップアリーナです。すみません。


  ◇  ◇  ◇
 

 皇后杯シーガルズ
 ~バレーボールマガジン
 丸山亜季 渡邊真恵
 西村弥菜美 高柳萌
 宮下遥
 
1BAE42F4-CC7D-4A81-A72F-9F486A9CC270
  
6780FC14-F138-40C2-881C-72346211AD4F
 
8C52F472-4F33-42ED-8128-F72CC0A6D6E9-683x1024
 
02C66796-FB9E-4E17-AA28-68E9BA224395
 
FEEDF29E-DD85-47B6-B1BD-AF84C582D78A
 
878F0232-2C4F-4B77-BE71-54E6582B4B78
 
32D90AEF-523E-466F-A51B-500146C91134