4a30b184de7e7834dedc377735bf5065
 
シーガルズ開幕記者会見
 (Click↑) 約28分
10/24
河本監督 『今年は違うな、という
 ところを見せたい。』
山口 『開幕にベストな状態で
 復帰出来ます。』
川島 『仲間が頑張り切れるような、
 強さのあるプレーをしていきたい。』
宮下 『厳しい戦いになると思うが、
 強い覚悟を持って臨みたい。』
佐々木 『入替戦での悔しい想いを
 忘れずに、また、自分に挑戦して
 やっていきたい。』
 
82e2cb96d22752097122c9c528efbc0c
 
金田 『エースとしての自覚を持ち、自分
 も良さを忘れずに、仲間を活かす力
 強いプレーや気を発信していきたい。』
宇賀神 『応援してくださる方の想いを
 感じながら、仲間を活かす想いを強く
 持ち、自分に挑戦していきます。』
渡邊 『守備の方でもチームに貢献
 出来るように、そして、チームの和を
 大切に頑張っていきます。』
楢崎 『挑戦する姿勢を忘れません。
 その上で、仲間の頑張りに応えられる
 選手になれるよう頑張っていきます。』
 
〇今季のスローガン
 “揺るがぬ想いで、
  今こそ絆を力に!”
  
どこまで真実味があるかは置いて
 おいて、河本監督のお話の中に
 こういう下りがありました。
 
 世界選手権の前にドミニカ共和国
 が岡山と練習をした際、ドミニカの
 監督さんから『2人の選手を、こちらで
 プレーさせてもらえませんか。』
 というオファーがあったようですよ。
 
20181025-00010000-sanyo-001-2-view
 
IMG22 - コピー
 1年生は結局6人。(内定選手はまだ
 ありそうですね。)堀ノ内選手は入って
 まだ半年ほどなのに…。
 
  ◇  ◇  ◇
 

本間隆太
 Paris Volleyへ
 
44387839_1960290314037641_7050307172797775872_n
 
古賀太一郎選手が昨季プレーした
 チーム。2000年以降、8度のリーグ
 優勝を飾っていますが、ここ10年は
 優勝がありません。
 
     *
 
  Departure
DqMZZMfVYAAqrxa
 
冨永こよみ
 イタリアのLardini Filotrano(ラル
 ディーニフィロットラーノ)に期限付き
 移籍。
 
DqRd1GkVAAAW3zU
 
井上琴絵・田代佳奈美
 ルーマニアのCSMブカレストに移籍。
 監督は、フェルハト・アクバシュ。
 チームには橋本直子・斎田杏、
 オランダのニコレ・コールハース、
 マレト・バルケステインがいる。
 

DqR_eNgVYAA_G0g
 
長岡望悠
 イタリアのImoco Volleyに移籍。
 2015-16セリエA優勝チーム。
 チームには、アメリカのキンバリー・
 ヒルやイタリアのミリアム・シッラ、
 アンナ・ダネージらがいる。OPの
 ライバルとしては、クロアチア代表の
 サマンタ・ファブリス(189cm)が。
 
Lardini, Koyomi Tominaga
 arrivata Filottrano
Lardini_Tominaga-Chiappini
 
  ◇  ◇  ◇
 

 JTEKT内定!
 
8
 
ファンである大学チームから、ファン
 であるVチームに。これほど嬉しい
 ことはありません。藤中選手の兄・
 謙哉選手はJTですので、兄弟対決
 が見られますね。
 
 ジェイテクトは昨季、筑波からSの
 中根選手(↓右端)をとったばかり
 だったので、小林選手はないと
 思っていましたが意外でした。
 
9
 
 男子の大学バレーを見出したのは
 4年ほど前からですが、どうも
 セッターに惹かれます。その応援して
 いたセッターたちがどんどんVリーグ
 に入りまして…
 
堺:山口頌平・関田誠大
ジェイテクト:中根聡太・小林光輝
サントリー:大宅真樹
 
 Vの試合では、どちらを応援しようか
 迷います。気が早い話ですが、東京
 学芸の内田泰基・早稲田の中村駿介・
 近畿の中野倭選手らがどこに入る
 のか、今からやきもきしています。
 
内定・移籍選手まとめ
 
IMG
 
注目していました中央の谷口選手は
 FCへ。長友選手とのポジション争い
 になるんですか、面白そうですね。
 国士館の大エース・笠利選手はVC
 ですか。すぐに活躍するんじゃない
 ですか。
 
 東レは、海外を転々としていたSの
 梅野選手が復帰。同じく篠田選手
 も復帰なんですね。大分三好には、
 期待の長身選手が2人。FC・大分・
 VCが掻き回してくれれば、V1も
 混戦になって面白くなりそうです。
 
ad
 
20
 
1
 『開幕戦から100%で!』