世界バレー
9/26(27)

イタリア 0-0 セルビア
 (15-25,20-25,18-25)
ブラジル 3-2 ロシア
 (20-25,21-25,25-22,
  25-23,15-12)
SET2まで起きていましたが、
 まさかの結果に。ブラジルは、
 セッターをブルーノからウィリアム・
 アルホーナに替えてよかったという
 ことですか。AもBもロシアが優って
 いましたが、ミスが少ないブラジル
 の守り勝ち?
 イタリアはサーブで崩され、ザイツェフ
 らアタッカー陣も振るわず。

 
GetImage
 Sのアルホーナとウォレス・デ・ソウザ
 
GetImage2 - コピー
 ムセルスキーは11/17のB6。#20
 は、対角のイリヤス・クルカエフ。

 
  ◇  ◇  ◇
 
1992 春高 帝国女子×氷上
 (Click↑) 18:55 SET4
※1991年度
帝国女子 3-1 氷上
 
A.H.さんが帝国女子のことを
 ツイートされていたので(ありがとう
 ございます)検索してみたら、
 ありました。(恥ずかしながら初めて
 視聴しました。)
 
 河本監督、案外、優男でした(いい
 意味で。すみません)。
 大古・金森・中田選手らのプレー、
 衝撃的でした。(大古選手、
 サウスポーだったんだ→無知は罪
 です。
 
ラリーポイント制ではない(サイド
 アウト制)し、15点で終わってしまう
 のが何だか新鮮でした。
 ぼやけていますが画像もありました。
 なかなかの配色のユニ!
 
maxresdefault
 
d6f9d34c
 
bb220174
 
  ◇  ◇  ◇
 

上尾、入団発表!

 
サンティアゴ・アライジャ ダフニ
(Alyja Daphne Santiago)
 195cm,MB,22才
 
v01p
 

【入団コメント】

日本でプレーすることは初めてで
とても名誉なことであり、この機会に
恵まれたことを感謝しています。私
にとっては本当に大きなチャレンジ
です。チームの一員として皆様に
良い試合をお見せできるように全力
を尽くしますのでどうぞ応援よろしく
お願いします。ガンバリマス!

 

以前のブログで“Jaja Santiago”
 と表記していたと思いますが、
 Jajaはnicknameだったんですね、
 失礼しました。岡山とも縁のある
 選手、活躍を祈ります。
 
     *
 

V.姫路 vs T.トバコ
ヴィクトリーナ姫路とトリニダード・
トバゴ代表チームによる国際親善試合
が26日、姫路市のウインク体育館で
行われた。試合は2-1でトリニダード・
トバゴが勝利した。

 (27-25,24-26,22-25)
 

世界ランキング34のトリニダード・トバゴ
は、29日に開幕する世界選手権に出場
するため来日し、本番に向け同市で
調整している。

 
b_11677208
 

試合は3セットとも接戦に。長身選手が
そろい、パワフルな攻撃や高いブロック
を武器とするトリニダード・トバゴに対し、
ヴィクトリーナ姫路は粘り強くレシーブ
して速攻や時間差など多彩な攻撃で
対抗した。
 

熱戦を終え、「高さやパワーのある海外
チームと対戦できたのは貴重な経験。
リーグに生かしていきたい。」と河合
由貴主将。トリニダード・トバゴのフォード・
レネール主将は「ブロックやスパイクで
いい形を作って仕掛けられた。世界
選手権では持っている力を発揮し、
一つでも多く勝ちたい」と意気込みを
示した。(神戸新聞より)

 
姫路がいい試合をしたようですね。
 金杉選手がはいったことでOHも
 強化され、何よりこのチームはMB
 が揃っています。画像のMBは、
 吉岡可奈選手ですね。青学時代は、
 怪我で1年半ほどのブランクがあった
 にも関わらず、姫路で復帰!
 (この画像は前日↓)

 
 ひめ 
 
26日は、岡山・上尾・姫路がそれぞれ
 ブルガリア&ドミニカ共和国・プエル
 トリコ・トリニダードトバコNCに善戦した
 ということですね。
 KUROBEもケニアNCと試合をした
 らしいですが、結果は不明。浮島
 選手はどうだったんでしょう?
 
DoBgSHXU4AAi6wM
 
file_3_465_2
 KARIBU と KUROBE
 って出来過ぎ!じゃないですか。
 KARIBU→いらっしゃい
 (スワヒリ語)
 ちなみに、ドミニカ共和国・プエル
 トリコ・トリニダードトバコなどは
 カリブ(Carib)海諸国です。

 

  ◇  ◇  ◇
 
 A SP
 

 世界のTOP選手が集まる
 セリエAのチーム紹介です。
 ザイツェフがペルージャからモデナに
 移籍、昇格のシエナが大補強という
 ことで注目のシーズンです。
※赤数字は2017-18RR順位。
 チームは網羅していません。

 
109

112 - コピーはセッターという風に表示
     されています。

 拡大図です↓
 
110
 
111
 
112
 
113
 
114
 
知っている選手が一番多いという
 ことでModenaが優勝候補か?
 (と、いい加減)。シエナ、まずは
 プレーオフ進出!といってもらい
 たいです。
 
Dn8Ou_eV4AEmrc5
 
Dn961JiXsAAFR1s
 
確か24日にイタリアに出発。翌日
 にはもうペルージャとのテストマッチ
 に先発出場とか。信じられません。
 しかも強豪ペルージャと互角の勝負!