33734906_1813940278668026_195202552751456256_o
 高梁キャンプ最終日。下司響生・
 吉田みなみ・楢崎慈恵選手。
 
  ◇  ◇  ◇
 V・サマーリーグ

〇西部大会
 6/29~7/1
 (スカイホール豊田)
・予選グループ
A:久光製薬・東レ・大野石油
B:JT・岡山・大阪
C:トヨタ車体・JAぎふ・姫路
D:デンソー・トヨタ自動車
 
6/29
 岡山×大阪 岡山×JT
 (予選1位通過なら)
6/30
 C組1位、D組1位と
7/1
 A組1位と 
 
 (予選2位通過なら)
6/30
 C組2位、D組2位と
7/1
 A組2位と
 
IMG (5)
 
〇東部大会
 7/6~8
 (酒田市国体記念)
・予選グループ
A:上尾・KUROBE・GSS
B:日立・群馬銀行・浜松
C:PFU・柏・プレステージ
 
  ◇  ◇  ◇
 

中四国大会
5/28 準決勝
DeQeF0tVAAADqEW
 高橋薫選手
  
DeQeIKcVMAEI1Ol
 #14 山城桃花
 #13 木待真弥 選手
 
5/28 決勝 3-0 広島
DeQ-P4OVQAE62tL
 
IMG (2)
 
〇男子結果
優勝:東亜(3年連続26回目)
準優勝:福山平成
3位:松山・高知工科大学
 
〇女子結果
優勝:中国学園(初優勝)
準優勝:広島
3位:松山東雲短期・女
 環太平洋
 
DeRMoEuVAAEl5vA
 
中国学園大戦績
IMG (2)
全カレ、今年は東北福祉と当たり
 ませんように(弱気でどうする!)。
 学園大、次の大会は↓
 BEST16の壁を打ち破ってもらい
 ましょう!
 
西日本インカレ
6/27~30
 ベイコム総合
 兵庫県立総合(28日まで)
 
  ◇  ◇  ◇
 

大学中退してVリーガーに
 ~堀ノ内麗(りな)
 

c51212357b12c86270be43c6eb07e0b4
 
大学4年間バレーボールをして、別の
道に進むつもりでした。でも、ガツガツ
バレーボールをしたくて、Vリーグで
プレーすることにしました。(出身の
鹿児島女子)高校の同級生や先輩が
バレーボールを頑張っているのを
見たり、聞いたりして、どんどん自分
もやりたくなってきましたね
 
入団して驚いたことはありますか?
シーガルズでの寮生活ですね。大学
時代も寮でしたが、一人暮らしに近い
感じでした。ここでは、みんなとコミュ
ニケーションを生活の中で取ることが
多いです。プレー面にもいい影響が
出ると思います。
 
得意なプレーを教えてください。
今はライトですが高校まではセンター
でした。得意なのはブロード攻撃、
あとは高校時代に鍛えられたレシーブ
です。
 
デビュー戦(2月17日)はどうでしたか?
1セットだけの出場でした。緊張は
しませんでしたが、力んでしまい動き
などで戸惑うところがありました。
 
鹿児島から持参した「宝物」がある
そうですね。

高校3年生の時に春高バレーに出場
した試合をまとめたDVD、マネジャー
が作ったモチベーションアップDVD、
高校の監督が描いた似顔絵と「夢」と
書かれた色紙です。これは引っ越す
ときに必ず持っていくと決めていま
した。春高は準決勝で敗れたので3位
でしたが、いい経験ができました。
00f30cc6aff24b0f87ac4278ed8e1058
 
これからの目標を教えてください。
自分が持っているものを試合で全部
出します。見ている人がバレーボール
がこんなに面白いと思ってもらえる
プレーができたらと思います。一番
大切にしている笑顔で、ファンの
皆さんも笑顔にできればいいですね。
 (山陽新聞より抜粋)
 
d47bd4b5da784a7220eb00a53c59a519