After one week!
 

41②
 
 今日も日本列島バレーボールたけなわです。
 プレミア8試合に、中国大学リーグ、関東
 大学リーグ(女子)、9人制全国総合選手権
 (ブルーベルズの試合は29日から)と、気に
 なる試合ばかりです。
 
 久光や東レの試合も目と鼻の先のところ
 (鈴鹿)でやっているんですが、今日はそこ
 を通り過ぎて小牧へ!GO!
 
  ◇  ◇  ◇
  

 古いブログにこんなの載っていました。
19
 
13265_ext_04_0
  
19 - コピー
 ともに三重県出身。蛍選手は名張市、
 舞選手は志摩市。
 ともにロンドン五輪で活躍。
 2人の名前を並べると美しい…。
 
  ◇  ◇  ◇
 

10/28
 JTEKT×FC東京を観戦です!
 FAN CLUBに入ってからは初めての
 観戦!監督・キャプテン・カジースキ選手に
 密着…(2F席なので)とはいきませんが。
 昨季に比べてコンビや移動攻撃が増えて
 そうなのでそこに注目してきます。

 
31

32

33
 
  ◇  ◇  ◇

 寺田遥 選手
 大阪スーペリアーズへ
DNECmunVoAEYwxv
 
05_01
 164cn リベロ。好文学園出身。
 No.5だがコートネームは“イチ”。
 お姉さんは↓ ブルーベルズのレシーヴァー
 寺田千夏選手。(左端) 切磋琢磨して
 頑張ってください。

 
d0912873
 
  ◇  ◇  ◇
 
豊田合成:高松卓矢
『他にないキャラで盛り上がりたい』

sP5010358_jpg_pagespeed_ce_1qb2YJ6p1b

―天皇杯、リーグと決勝で同じ相手に敗れて
いますよね。昨季の東レさんは、それまで
とどこが違いましたか?

毎年相性は良くない。昨季に関しては、白岩
がいなくなって、山田に守備の負担をかけて
しまった。富松さんにしても李にしても、
フローターサーブであれだけガンガンせめて
来られると、僕も決まらない、山田も決まら
ない、イゴールも決まらないとなって、相手の
トランジションアタックが決まるようになって
しまうという悪循環ですよね。
 

―サントリーの山本湧選手とのキスシーンで
 話題を呼んだオールスターについて
2日前の日に湧くんと食事に行って「なんか
やりましょうよ」って話になりました。「じゃあ、
ダチョウ倶楽部の(キスをする)ネタを一緒に
やろうか」と提案したら「いいですね!」と。
「僕が高松さんのところにツーを落とすんで、
見送ってください。そのあと僕がガッツポーズ
して挑発行為するんで、その流れで…」
「いいね、そうしよう!」となって当日を迎え
ました。
 
いざ試合になったら湧くんコートにいなくて。
「おいおいどうするのよ」と思ってましたが、
1セットの終盤になって湧くんが来てくれたの
で、「よかった、これでやれるな」と思って
ほっとしました。あれは面白かったですよ。
 

―すごく話題になりましたね。

高校のときの同級生から連絡があって
「お前、アルゼンチンのテレビに紹介され
てるぞ!」って。「え、なんで?」と聞いたら
「お前が試合中に、他のチームの選手と
チュ~してるところがアルゼンチンで
流れてるよ」って言われて「えー!」って。
 
sSNJ_6975_jpg_pagespeed_ce_jjbJs36M1G

「してやったり」という感じですか?

そうですね。オールスターってお祭りだと思う
ので、盛り上げる要素がないとつまらない
じゃないですか。その意味では成功だった
かな? 僕は人に楽しんでもらえたら
うれしいですね。
 (バレーボールマガジンより)
 
昨季、東レに2冠をさらわれた豊田合成、
 今季開幕戦では完勝でした!
 
《キャラBEST5》
 スポーツはエンターテイメントです。
①椿山竜介(豊田合成)
②中川剛(富士通)
③高松卓矢(豊田合成)
④深津英臣(パナソニック)
⑤高橋健太郎(東レ)
 
  ◇  ◇  ◇
 

人権スポーツふれあい教室
10/27 幸島小
 
57

59

61

60
 神田AC、吉田みなみ・
 林日向子・吉岡美晴選手でした。


58