《お詫びと訂正》
レディオモモと聞けば、いつもの
“はばたけ!シーガルズ”と思っていました
ら、違っていました。すみません。
山口・丸山選手が出演するのは、
毎月第一月曜の“DJ・大人スタイル”という
番組でした。
 
056f20e1
 
10/2(月)19:00 からです。
22047980_1237862256359479_6426884081276693460_o
 
96① - コピー - コピー
 
14 成年女子

  ◇  ◇  ◇
 

《雑誌の紹介》
      👇注目
img_d90fc5ba73e587d9d47f38d9b9d80475354219 - コピー
 
     *
 
“スポーツきびだんご”
 

 
廣榮堂(岡山市中区藤原)は29日、「おか
やまマラソン」で振る舞った塩入りきびだんご
から着想した「元祖スポーツきびだんご」
を、10月9日に発売すると発表した。塩分
やミネラルを配合し、スポーツ時の熱中症
対策にも有効という。
 
食べやすいよう、さっぱりとした塩レモン味
に仕上げた。体のスムーズな動きをサポート
するという「アガロオリゴ糖」と東京・伊豆
大島産の塩を加えた。10個入り(税別
380円)。岡山、倉敷、福山市の直営8店
で販売する。今年11月12日のおかやま
マラソンでは「元祖スポーツきびだんご」を
提供するほか、ゴール付近で販売する。
  

 

  ◇  ◇  ◇
 

欧州選手権
 
今年は2年に1度の欧州選手権の年。
力関係が分かるので(少し)注目しています。
男子は既に終わっていまして、
①ロシア ②ドイツ ③セルビア でした。
 
開催国ポーランド(FIVBランキング3位)が、
準々決勝にも残れず(プレーオフでスロベニア
にストレート負け)という結果。
 
ポーランドの監督は
ステファン・アンティガ→優勝候補と言われた
リオ五輪で5位と低迷。
   ↓
フェルディナンド・デジョルジ監督に(2016.12)
 →今回の欧州選手権での惨敗
   ↓
1年も待たずに早くも解任という情報。
1つの大会で結果を出せ!とはねえ。
 
一方
女子の方は、現在進行形です。
(  )内数字はランキング。
 
IMG (2)
 
pool(A~D)2・3位の間でプレーオフが
行われ、ドイツ・トルコ・オランダ、それに
何とベラルーシが勝利し、準々決勝に進み
ました。
準々決勝は
 
9/28
イタリア×オランダ
セルビア×ベラルーシ
9/29
アゼルバイジャン×ドイツ
ロシア×トルコ
 
開催地がアゼルバイジャンとジョージアだった
 ためか?プール分けに大きな差があり
 ますね。おかげでDは大激戦!ベルギー
 が4位という結果。トルコ・ドイツは眠った
 ふりをしていたんでしょうか。
 
 アゼルバイジャンはきっとポリーナ選手
 が大暴れしているんでしょう。余裕の
 1位通過でした。ところで、皆さん
 ジョージア
 という国をご存知でした?
 
66
 
 アメリカの飛び地ではありません。黒海
 に臨み、アゼルバイジャンの隣国なん
 ですね。前の国名がグルジア。これなら
 直ぐに分かったのですが、何故か国名を
 変えていました。
 ベラルーシもいつの間にか力をつけて
 きたんですね。男子で言うと、スロベニア
 みたいな存在なんでしょうか。
 
 配信がなく結果のみを知ることになるん
 ですが…セルビアでしょうか?優勝は。
 ポリーナ選手がもうひと暴れすれば
 波乱も?スローティエス選手が戻っている
 
オランダ×イタリアの準々決勝も
 熾烈な戦いになりそうです。
    ↓
9/28
〇準々決勝
 
DKzwgbZXoAEk6BM
 
オランダ 3-0 イタリア
 (25-17,25-20,25-13)
蘭はスローティエス 18/28(64%) アンネ・バイス
 16/25(64)、伊はエゴヌー 15/39(38)
 ボゼッティ・ルチア 7/16(44)。熾烈な争い
 どころか蘭の完勝でした。
 

セルビア 3-0 ベラルーシ
 (25-19,25-12,25-14)
 
     *
 
9/29~10/1は
フランス遠征(親善大会)
 
57
 “ハンター・マサ”効果!みたいな意味
 だと思います。
 
58