アジア男子選手権
7/29
21:00
日本 vs インドネシア
 
  ◇  ◇  ◇
 

インターハイ
7/29

 勝ったチームは決勝T進出、敗れたチーム
 は敗者復活戦へ

 
國學院栃木 2-0 由利
金蘭会 2-0 城南
 (25-15,25-17)
宮部選手、レセプションに入っているん
 ですね。将来を見据えてそれがいいと思う
 んですが、Sや返球で狙われてSET1は
 10-11という場面がありました。
四天王寺 2-0 三沢商
盛岡誠桜 0-2 札幌大谷
 (25-22,25-23)
京都橘 2-0 就実
 (25-23,25-23)
柏井 2-0 松山東雲
 (25-19,25-14)
敗者復活戦、就実は西原と、松山東雲は
 岩美・和歌山信愛の敗者と、盛岡誠桜は
 鹿児島南とです。頑張れ!
 
 柏井はMBの間野安里彩選手(181cm)が
 なかなかです。レフトより打数が多いん
 じゃないでしょうか。
 
28-2-1
 7/28 開会式(優勝旗返還)
 
 右端が石川真佑選手。高いトスから高い
 打点、それが小川監督のポリシー。
 それはそれでいいんでしょうが、石川選手
 は上背がなく、だがそれを埋めてまだ
 お釣りがくる器用な(打ち方をする)選手。
 勿体ない…。第一、大崎琴美選手を
 MBに転向させたこととの整合性がない
 じゃないですか。黒後選手の良さと、
 石川選手の良さは違う、ように思います。
 と言うわけで、インハイは下北沢成徳の
 試合に注目します。
 

 (次のブログへ)
 
  ◇  ◇  ◇
 

志摩VB教室
 &

8/26
 志摩市浜島B&G
 海洋センターアリーナ
 
〇スケジュール
9:00~ 練習開始
10:00~10:30
 志摩クラブとの練習試合
10:30~11:30
 青白戦
13:00~16:00がVB教室ですが、
 一般は見学出来ません。
 
  ◇  ◇  ◇
  
デフリンピック

Bby2d5Pp

vw-20170726-ukraine-17
 
デフリンピック決勝 日本×イタリア
 (Click↑) LIVE
日本 3-0 イタリア
 (25-15,25-13,25-17)
開催地はトルコのサムスン。後半(これ
 でも)追い上げられましたが、圧倒的な
 強さ!特にサーヴでイタリアを翻弄して
 います。会場は、日本応援団も含めて
 満員!様々な肌の色の人、障がいのある
 人、障がいのない人、いろんな人が
 駆け付けています。
 
 審判は笛を吹いていますが、選手たちは
 サインで判断します。日本はライト攻撃が
 かなり多いです。相手レフトにストレスを
 かけていますね。狩野美雪さんは、もう
 デフバレーには関わっていないんでしょう
 か?5~6年前(?)監督をされていました
 が。(→失礼しました。今年も監督でした。)
 最後も、SA決まった!感動的!
 火の鳥NIPPONの選手たちにも観て
 ほしかったような。何か得るもの、感じる
 ことがあったはず。
 (全試合、ストレート勝ちでした!)
 
 おめでとう!
 金メダル!!!

 
  ◇  ◇  ◇
 

DEa8WfiV0AAuUnd
浅津ゆうこ・香野晶子・飯田あゆみ選手
 揃って出場!観戦、いかがですか。

 
  ◇  ◇  ◇
 

空前絶後の山口頌平
 (Click↑) プレーヤーとしてお薦めの
 堺ブレイザーズ・山口頌平選手です。
 プレーヤーとしてですよ。
 
 ところで、この動画の舞台裏に出耒田
 選手が2人いるように見えたのは私
 だけなんでしょうか?あな恐ろし。