DAuvtptVoAEvw6v
 
全日本女子記者会見
5/26
 
「今シーズンは5つの強化ポイントを挙げて
います。スピード、正確性、連係、桁外れの
集中力、世界に負けない強さです。2020年
に伝説に残るようなチームを作りたいと
思います。」(by 中田久美監督)
 
新キャプテンは岩坂選手とのこと…。
 
 「(キャプテンと聞いて)正直驚き、今まで
したことがなかったので想像できなかった
です。2020年まで限られた時間ですが、
一丸で戦う集団にしていきます。個人では
ブロックだけではなく、全てのプレーに
しつこさを求めてやっていきます。」
 
宮下遥:「東京五輪に向けて始動する年
に代表に選んでいただいてうれしいです。
強い覚悟を持って、テンポを大事にした
バレーに挑みます。」
 
井上琴絵:「新体制で選出されて驚き
ましたが、チャンスを掴んでしっかり戦力に
なれるように、持ち味の瞬発力やつなぎの
プレーをアピールしたいです。」

 
DAuy7EwUIAES5m-
 『ピースサインはやめたほうがよろしいかと』
 (余計なお世話)

古賀紗理那:今まで以上に五輪という
ものを意識してやっていきたいと思います。
スパイクなどでアピールしてチームに貢献
します。」

 
新鍋理沙:「東京五輪という特別な大会
に挑めるチャンスをもらえてうれしいです。
武器はディフェンスだと思っているので、
攻撃はもちろん守備でも貢献したいです。」

 
佐藤あり紗:「ポジティブに強い気持ち
で最後までボールを追いかけて、チームに
貢献したいです。」
 
DAu8LaeUwAASCj4
 
 島村春世:「自分の持ち味のパワフルな
プレーや、コートを縦横無尽に駆け巡り
チームの勝利に貢献したいです。」
 
     *
 

1 2古賀 3 4真鍋 5 6遥 7 8ソイ チラシ
9 10 11 ライバル。ナ屋、パン屋 12 13 14
15 16 17。18 19 20 岡崎、三重三重来る
コバ トラック運転手 21江東メイ
22 23 24宮古一樹 25 26
タイ語からの自動翻訳による新生全日本
 の“背番号”はこんなことになっています。
 ウケます。新鍋→4、宮下→6でしょうか。
 岩坂新キャプテンは3の模様。
 

  ◇  ◇  ◇
 
岡山のTOPチームを応援しよう!
 (Click↑) 2017年2月放送
再掲しました。東選手が何度も出て
きますので…。東選手の功績は
大きかったですね。
 
IMG_3664 - コピー
 
IMG_3661 - コピー
 
IMG_3657
  
  ◇  ◇  ◇
 
18588952_1127982707303577_21177386976406132_o
 

キッズスポーツフェスティバル
5/21 中国学園大学
 (岡山青年会議所facebookより) 

昨今の子どものスポーツ離れ、運動能力の
低下が問題視される中、トップクラスの技術
に触れ、スポーツを始めるきっかけ作りを
目的に、岡山シーガルズに協力いただき
「キッズスポーツフェスティバル2017バレー
ボール編」を開催しました。
 
申込いただいた104組全ての児童と保護者
が参加しました。また岡山シーガルズからは
ロンドン五輪銅メダリストの山口舞選手を
はじめレギュラー選手とコーチ合わせて10名、
中国学園大学のバレーボール部12名にも
ご協力頂いての開催となりました。
 
18623627_1127982283970286_8154303614513905781_o

教室ではバレーの基礎からシーガルズの
選手が指導し、児童と保護者が熱心に練習
をしました。休憩中も我慢できない児童達が
笑顔で選手と話をしたりボールを触ったり
する姿が印象的でした。
 
試合後にはサイン会、またトークショーでは
参加者から寄せられた多くの質問に選手が
丁寧に答えて下さいました。選手やチーム
の思いや誇りが伝わった事と思います。
この事業を通してスポーツを始める子ども
が1人でも多く増える事を期待しています。
 
104組とは随分盛況だったんですね。この
 オフは山口キャプテンの出番が多いです。
 それにしても、中国学園大のしらさぎ体育
 館、凄く綺麗ですね。(広い!)シーガルズ
 にこんな体育館欲しいです。
 
18595622_1127981900636991_1999791842809594127_o

  ◇  ◇  ◇
 

The outside hitter of Russia national
team
Tatiana Kosheleva officially
move to Galatasaray next season, a
ccording to the official website
of the club.

コシェレワ選手、NECじゃなかった
ようです。
tanya-koshegala-400x267
 『ガラタサライへ』
木村沙織選手がワクフバンクから移籍
した(先の)チームですね。
 
  ◇  ◇  ◇
 

これはだめでしょう!
 

DAtqz3hXcAA1ra9
 水を差すようで申し訳ないですが… 
 中国リーグと四国リーグの交流を目的
 としたこの大会。なのにこんなコピー
 普通考えます?!四国サイドもよくこんな
 TOP画にOK.出しましたね。
 (寝耳に水とか?)