《お詫びと訂正》
25日のブログで越川優選手の所属を
サントリーとしていましたが、正しくは
JTです。お詫びして訂正いたします。

  
C-Yu6NSU0AE5yB-
 長岡選手はリハビリ中のようですが、↑画像
 にも入っていませんね。久光製薬としては、
 大きな誤算ですね。野本選手に頑張って
 もらいましょう。
 
  ◇  ◇  ◇

 
新人5選手
part2

 

岡山シーガルズにこの春、5人の選手が
加わりました。3年後の東京五輪が期待
される逸材も加わるなど、多彩な顔ぶれが
そろいました。
 

チャレンジリーグから1年でのプレミア復活
を目指す岡山シーガルズは、来月の
黒鷲旗全日本選抜大会に向けて練習に
励んでいます。
 
その中で、はつらつとした動きを見せている
のが5人の新入団選手です。
 
20170424_8
 
レフトの吉岡美晴選手は、3年後の東京
五輪に向けた日本協会の集中強化選手
「チームコア」に選ばれています。
左手のけがで出遅れていましたが、練習
では力強いサーブを見せています。
 
センターの田口絢佳選手は、吉岡選手と
同じ東九州龍谷高校の出身です。
同じくセンターの高柳萌選手は大阪国際
滝井高校の出身、キャプテンの山口選手の
後輩にあたります。
 
また、昨シーズンの公式戦に内定選手と
してプレーしたレフトの渡邊真恵選手と、
セッターの高田茉優選手も正式にチームに
加わり汗を流しています。
 
5人の新人が、シーガルズのバレーに
どんな広がりをもたらすのか。彼女たちの
本格的なデビューは、夏のサマーリーグ
になる見込みです。(RSK Sports)
 
黒鷲旗
応援団席設置!

66thkurrowashi_ouenseki
 
岡山の登録選手が気になります。18選手
 でしたっけ?学園大4選手はリーグ戦中
 ですから無理として、あと7選手は登録
 出来ないという勘定です。全日本合宿を
 控えた宮下選手は出てこない可能性大
 なんじゃないですか。
 
サマーリーグは?
東部

 7/7~9 ひたちなか市


※茨城県VB協会の大会日程に記載が
 ありました。西部は現時点で不明です。
 愛知・鹿児島とも記載が見当たりません。
 
国体→国スポ?
 (神戸新聞より)
日本体育協会の泉正文専務理事は27日、
国民体育大会の名称を「国民スポーツ大会」
か「国民総合スポーツ大会」に変える方向で
検討していることを明らかにした。6月の
評議員会で「日本スポーツ協会」への団体名
変更を諮る方針で、これに沿った措置となる。

 

「スポーツ」が「体育」の枠を超えた言葉で
あるとの認識が広がる現状に即し、総会では
「体育の日」を「スポーツの日」とする名称変更
に向けて、祝日法などの改正を目指す方針
を確認した。
 

  ◇  ◇  ◇
 

 ワクフバンクが
 やって来る!

5/9~14
 グリーンアリーナ神戸
  
IMG_0958 - コピー
 (画像はヨーロッパチャンピオンズリーグ決勝戦)
 
  ◇  ◇  ◇
 
退部選手(女子)
 
IMG (3)
GSS大量退部の凄まじさ。それでもまだ
 21選手残っているという。毎年、入れ
 替わりが激しいというのはどうもしっくり
 きません。九文出身の財前選手は怪我
 でもしていたんでしょうか?高校時代の
 プレーはかなり印象に残っていますが。
 
  ◇  ◇  ◇
 

中国高校選手権
5/13・14

 (ジップアリーナ岡山)
 
各県代表4チーム×5、計20チーム
 の争い。岡山からは、就実・倉敷中央・
 清心女子・理大附属が出場。今年も
 誠英中心の展開となるんでしょうか?
 2016JOCを制した広島の選手たちの
 進学先も気になるところです。
 
岡山以外の代表校
・島根
 ①安来 ②大社
 ③松江南 ④松江北
・鳥取
 ①岩美 ②米子北斗
 ③鳥取城北 ④八頭
・山口
 ①誠英 ②鴻城
 ③防府西 ④下関短大附
・広島
 ①進徳女 ②市立沼田
 ③尾道 ④安田女
※組み合わせは5/12決定