オールスター雑感
 
深夜までオールスター戦を視聴
しました。十把一絡げで出てくる芸人さん
よりよっぽど面白いじゃないですか。
バレーファンには堪らない内容でした。
選手たちの“素”を知ることで、試合の
見方もまた変わってくるように思い
ました。

 
選手たちには負担かも知れませんが、
新しいバレーボールファン獲得のため
には、有効なイベントだと思います。

 
38
 高松ファンは確実に増えたんじゃない
 ですか。盛り上げ役に徹することが
 出来る人はやはり必要ですね。
 富士通の中川剛選手や、大野石油の
 高本佳澄選手のキャラも輝いていました。
 高本選手は、いかにも大阪のノリ。

  
33
 始球式に繰り出された子どもたちは、
 さんざんいじられましたが、結構
 満足して帰ったのでは?

 
オールスター
 個人賞

IMG (3)
 
35
 
いやあ、面白かったですね。感動の
場面もありで。

 
鳥越・佐藤(あ)選手のバックアタック。
宮下選手もアタック得点。
他チームのセッターでもキレキレの
山口選手。
ポリーナ・カーリー選手の2枚ブロック。
吉原監督や松田監督のプレー。
中田監督の“喝!”があればなお
よかったですが。
中川剛選手らのキャラ。
木村選手の隠し玉。
山田監督や柳田選手のマジメ具合。
高松選手と山本湧選手の揉み合いの
口喧嘩のあとのコレ↓。

 
39
 
あまり観たことがない、あるいは全く
観たことがないチャレンジの選手の
プレー。
初めて見る(2人の選手の)コンビ。
ここでしか観られない豪華な7人の
先発メンバー。そして、選手たちの笑顔。
堪能出来ました。

 
34
 ファン投票選出の
 平谷里奈選手(KUROBE)
 
32
 
蛇足ですが、試合の結果(プレミア)は、
女子が
ふっかちゃん 3-0 ブイリー
 (25-21,25-14,25-21)(13-15)
 ※おまけのSETはブイリーの勝利
 
男子は、
ブイリー 3-2 ふっかちゃん
“ふっかちゃん”って、深谷市のイメージ
キャラクターだったんですね。
“ふかっちゃん”にした方がウケルような
気がしましたが。
 
36
 
  ◇  ◇  ◇
 
中学近畿大会
 Part3

 

IMG
 
〇決勝
SET1
 #8 内田彩月選手のFやBで6-5。
 #7 藤原絢奈選手のクロス連続で
 8-8。藤原選手はまだ1年なんですね。
 あの落ち着きはなんでしょう?
 濱田真友選手のBと、中本選手の
 ソフトアタックで12-14。
 
 けれど金蘭会についていけたのは、
 この辺まででした。アタックにミスが
 続いて11-19。木村監督は、ここで
 #11 不破友彩選手(ライト)や中井心音
 選手(レフト)を起用、流れを変えようと
 しますがならず、15-25。
 
20
 
21
 
SET2
 いきなり0-5とされ、中本・内田選手が
 決めるも5-9。ここで踏ん張ることが
 出来ればよかったのですが、金蘭会の
 強く重いサーヴに対応出来ず、差は
 拡がるばかり。途中インの中井選手が
 アタック決めるも、金蘭会に横綱相撲
 をとられてしまいました。いやあ、強い
 ですわ。9-25。
 
7月末の近畿大会予選に向けて、
 
17
 
木村監督、思案中です。突破口はどこに?
近畿大会に進めれば、(もちろん、四天王寺
や三原・日高など強敵はいるのですが)
5位以内につける力は十分だと思いますが。
 
~表彰式
 
22

23

24
 鹿島明里選手。右は、男子準優勝の
 三笠中(奈良1位)。

 
25

26

28