17
 
1
 家から京都府の細い部分を横切ると
 すぐ交野でした。

 
5
 レギュラーとなるのが早かったので
 卒業かなと思っていたらまだ2年生だった
 リベロ・重田選手。

 
6
  試合前、鹿嶋キャプテンがチームを
 引き締めています。(下段に続く)

 
  ◇  ◇  ◇
 
FINAL6
2/26

 NEC vs JT
 日立 vs トヨタ車体
 
IMG (5) - コピー②
 
前のブログで、「日立も3P欲しかった」と
 書きましたが、久光さんがもたもたして
 いますので、やや混沌としてきました。
 久光は残り1試合(3/4 NEC戦)ですし。
 
 日立は残り2試合が、目の前の敵・JTと
 トヨタ車体ですから、十分自力で3位以内
 を目指せるんですね。東レさんは、他力
 本願になって苦しいですね。
 
     
  

チャレンジリーグⅠ
2/25
現在
 
IMG (4)
 
大野石油・仙台が勝利して大激戦の
 3位争い…と言うか入替戦回避レース。
 残り1試合で決まるという運命の26日。
 そのカードは…

 
JAぎふ vs  仙台
KUROBE vs デンソー
熊本 vs 柏
大野石油 vs 上尾
 
 JAぎふvs仙台に注目ですね。どちらか
 の3P勝ちなら敗者が7位決定。
 フルセットでJAぎふ勝利なら、勝ち数の
 少ない仙台が不利か?
 (熊本・KUROBEは最終戦0Pでも、7位
 の可能性はなし。)
 
  ◇  ◇  ◇
 
中学新人戦Part2
 
7
 準々決勝・四天王寺中戦
 四天王寺中は初めて観ました。
 これから、どんどん仕上がっていくん
 でしょうね。

 
8
 
#1 鹿嶋、#3 中本選手アタック
 

9

10
 
〇準々決勝
大和田 2-0 四天王寺
 (25-14,25-18)
 
11

14
 
大和田のブロックが相手レフトを封じ、
この試合は完勝でした。

 

15
 
〇準決勝
 大和田にとっては“決勝戦”のような
 金蘭会戦。

 
大和田 0-2 金蘭会
 (21-25,13-25)
 
建国 2-0 城南学園
 (25-11,25-11)
 
16

19
 
 攻撃力は互角。ブロック力は大和田、
 負けていませんでした。差が出たのは、
 レシーヴとサーヴでしょうか。金蘭会の
 サーヴはまさにピンポイントで攻めて
 きます。それも勢いがあって…。どれだけ
 練習しているんでしょうね。SET1は終盤
 まで紙一重でしたが、SET2の序盤、
 ノータッチエースを連続で決められ、
 金蘭会を乗せてしまいました。

 
 けれど、19日よりうんとよかったです
 大和田は(今日の2試合)。夏の全中予選に
 向けて、追いつけ追い越せ金蘭会です!
 
 ここからはいつも気になる
 PL学園

 
2
 
 2年生は2人だけというフレッシュな
 メンバー。準々決勝で城南学園に敗れて
 しまいましたが、これからのチームですね。
 期待しています。(魅惑のコンビバレーを
 再び!)

 
3

4

12
 
〇決勝
金蘭会 2-0 建国
 (25-14,25-21)
 
優勝:金蘭会
2位:建国
3位:大阪国際大和田・
 城南学園
BEST8:豊津西・PL学園・
 四天王寺・相愛
 
という結果でした。男子の方は
揺るぎない昇陽の強さ!柏原市の2校・
柏原が準優勝、国分が3位と大躍進です。
 
〇男子決勝
昇陽 2-0 柏原
 (25-14,25-9)