15
 
 大和田中は、そこかしこにトロフィーや
 賞状、そしてシーガルズのポスターなど
 が溢れています。生徒さんたち、いい環境
 ですね。(?)しかし、このカレンダー、ナツキ・
 カナエさんが入っての22人という珍しい
 パターンなんですね、改めて見ますと。
 
大阪中学新人戦
 

no title
 25日の準々決勝はやはり四天王寺
 さんでしょうか?
     ↓
 19日の結果がUPされていました。
 
〇BEST16
 招堤・箕面一・東大阪朝鮮中級・
 新北野・大阪学芸・渋谷・片山・
 賢明学院 でした。
 
 四天王寺 2-0 賢明学院
 (25-23,25-23)
 
〇準々決勝 2/25
 相愛 vs 城南学園
 建国 vs PL学園
 
 金蘭会 vs 豊津西
 大阪国際大和田 vs 四天王寺
 
四天王寺に勝利すれば、準決勝で
 金蘭会ですね。
  
IMG (3)

  ◇  ◇  ◇
 

観に行けなかった
 ドリームマッチ 
高柳選手、お疲れさま!
優勝はSTAR!
 
SARA
 #5 高柳有里選手
 (“SARA”さんtwitterの画像です。)
 
〇最優秀選手
 東谷玲衣奈(八王子実践)
〇敢闘賞
 林琴奈(金蘭会)
 上坂瑠子(福井工大福井)
 中川美柚(東九州龍谷) #3↑
 の各選手でした。
 
  ◇  ◇  ◇
 
52

DAZNでNEC vs トヨタ車体戦観ました。
凄まじかったです!NECも決して悪く
はなかったですが、それを上回る
ポリーナ・高橋選手らの気迫。
 
36-34まで激闘が続いたSET3。小田・
平松選手の涙。試合後のポリーナ選手
の表情はいつもいいですね。若手選手らを
ねぎらう菩薩さまのようなポリーナ選手。
 
何故、この場に岡山がいないんだろうと、
悔しさもぶり返してきますが、その悔しさは
来季に向けてコツコツと希望に変換して
みせるわいと。
 

FINAL6
 
IMG
独断の(F3)当確ラインが11Pです。
ただし、並んだ場合はRR上位という
規定がありますから、日立・JT・東レは
かなり追い詰められていると言えそうです。
東レがSET5を取っていたら、随分違った
状況になっていたでしょう。

 
53
 (Vリーグfacebookより 2/19)
 なぜかBAを封印されている場面が
 多々ある迫田選手。
 
  ◇  ◇  ◇
 

0220_pic01
 
ブルーベルズの
舩越早耶
選手が引退だそうです。ブルーベルズを
7回もの日本一へと導いた守備の
スペシャリスト。お疲れさまでした。
 
(退団の挨拶抜粋)
今まで応援して頂き有難うございました。
ブルーベルズ結成当初のメンバーとして
入社し素晴らしい環境の中、9人制バレー
ボールができた事を誇りに思います。
 
9人制バレーボールは、心をつなぎ+
ボールを繋ぐスポーツです。仲間と共に
厳しい練習を乗り越え、日本一になれた
喜びや感動は、これからの人生において
も、なかなか経験できない貴重な経験を
させてもらいました。
 
今後は福岡で社業に専念致します。
今後ともブルーベルズの応援の程、
宜しくお願い致します。

 
2 (2)