山陽新聞もファジアーノの記事は連日
ありますが、岡山の記事はさっぱりなく
て、このブログも閑古鳥が鳴きそうです。
(笑)チャレンジマッチまであと3週間。
はたして、拙ブログは生き延びることが
出来るのか否か…(失笑)。

 
15
 (ライスシャワーさんの画像)
 
 『こころ鎮めて』
 
16
 凪~平常心で
 
     
 

明日からFINAL6は福岡大会。
(  )内数字は現在のポイント。
 
2/18
久光製薬(6) vs 日立(3)
JT(3) vs トヨタ車体(2)
 
2/19
NEC(8) vs トヨタ車体
久光製薬 vs 東レ(2)
 
日立はもし連敗となってしまうと、3位
 争いは混沌としてきますね。この福岡大会
 の結果を受けて上位2チームが固まり
 そうです。男子も、FINAL6小牧で開幕です。
 万全でないパナソニックがいきなり豊田
 合成と!不運ですね。

 
Screenshot_2017-02-17-14-13-21 - コピー (2)
 
2/18
豊田合成(5) vs パナソニック(3)
東レ(4) vs 堺(0)
ジェイテクト(1) vs サントリー(2)
 岡山は遠いですが、小牧は近いので
 この試合、観戦に行くかも知れません。
 ジェイテクトはこのところ全くの不調で。
 ここは復帰した浅野選手の出番!
 でしょう!

 
     
 
~FINAL6に向けて
 インタビュー
浅野博亮

(あさのひろあき)
ジェイテクトSTINGS
 

1990.10.6生
長野県出身
長野日大高→愛知大
178cm・66kg WS
最高到達点:335cm
 
Vリーグ登録2012年
ワールドカップ(2015)出場

 
anano_01
 
身長が高ければ高いほど有利とされる
バレーボール競技で、抜群の跳躍力と
テクニックを武器とする178㎝の小さな
大エース。2015年に全日本男子へ初選出
されてからは、守備力にも磨きがかかり、
更なる活躍が期待されたがケガで戦列を
一時離脱。苦しいリハビリを乗り越え、
ようやく復帰を果たした。誰よりも高く跳ぶ!
浅野の活躍はここからだ。
 
Q1.レギュラーラウンドの手応えと課題
サーブ・ブロックが昨年よりも機能していて、
より攻撃的なチームになりました。
課題点は、サーブが走らなかった時に相手の
早い攻撃に対応できない事と、ラリーを制す
事ができないのが課題。
 
Q2.俺のプレーのここを見てほしい
粘りのあるディグです。ボールが落ちるまで、
諦めない事を意識してディグをしているので、
どんな球も追いかけたいと思います。
 
Q3.ファイナルへ向けての意気込み
ケガからも復帰したので、チームに貢献
したいと思います。ここからは、チームが
「ONE」となり、今まで以上に気持ちを前面に
出して、優勝を目指して頑張ります。
応援よろしくお願いします!

 
     
 
中央大海外留学第2弾
大竹壱青 選手トスカーナへ
 (チーム名は不明)
 
C41zX_qVUAEOItz
 (大竹里歩選手twitterより)
2人揃ってTeam COREのメンバー。
壱青選手は202cm、最高到達点342cm。
身長の割には低いでしょうか。浅野選手が、
178-335ですから。しかし姉弟揃って東京
五輪出場となれば、大竹秀之さん(208cm)
さんの心境はいかに?
 

  ◇  ◇  ◇
 
Screenshot_2017-02-17-12-26-02
 笠岡湾干拓地
 1000万本の菜の花
 
笠岡と言えば仰天のNEWSが…。
2/5の子どもマラソン大会(小3~6)で、
参加の263人中262人が“誘導ミス”に
より、本来3kmのコースを2kmでゴール
イン。最後尾を走っていた児童には係員
が付いていたため、この児童のみが正規
のコースを完走し、“優勝者”として表彰
されることに。優勝した児童も嬉しくはない
でしょうが、“誘導ミス”だったことに対する
配慮はないんですね。因みに(因まなくて
いい)中国でもこのNEWSは取り上げられ
見出しがコチラ↓
 
『唔放棄就會贏!
 263人中262人跑錯路
 小學生包尾變冠軍』
 
想即時睇到更多日本文化!
さらに多くの日本文化を見てもらいたい
と思いますとか…(笑)