9
 左から3人目、むせび泣いているのが
 大和田の長瀬さや選手。今日も堅実な
 守備が光りました。

 
JOC
決勝T
12/27

 
〇1回戦
大阪北 2-1 岡山
 (20-25,25-16,15-13)
 
2
 どちらが勝ってもおかしくない
 好ゲームでした!

 
大阪南 2-1 長崎
 (25-20,20-25,15-12)
 
〇2回戦
大阪北 1-2 兵庫
 (25-22,27-29,15-17)
大阪南 2-0 山形
 (25-21,25-20)
東京 2-0 福岡
 (25-21,25-17)
 
〇準々決勝
大阪南 1-2 埼玉
 (25-17,15-25,14-16)
 
IMG_0001
 
東京チームの関係者の方、
 すみませんでした。今日の対福岡戦は
 昨日とは打って変わっての素晴らしい
 試合運びでした。あの福岡が手も足も
 出なかったという感じの。
 
 その東京を破った茨木もいいチーム
 ですね。凄く地味で強さの秘訣は?
 とずっと考えていたのですが、ミスの
 なさと堅守でしょうか。
 
 広島はここまで危なげなく勝ち上がって
 きました。埼玉・千葉・茨城を相手に
 西日本代表として応援したいです。
 
 千葉も金蘭会を思わせるような堅実な
 バレーですね。特に印象に残ったのは
 #2 MBの佐藤淑乃選手。状況判断が
 素晴らしくどうしたら得点に繋がるかを
 熟知した選手だなと感じました。
 
 福岡の荒木彩花選手。MB、183cm。
 その圧倒的な体格に驚きました。
 ただバレーボール歴が浅いことも
 あって、まだまだ粗いかなと。しかし、
 これからどんどん伸びるでしょうから
 大変楽しみな逸材です。↓#1
 
1
 
 大阪北 vs 岡山の試合ではどちらの
 プレーにも拍手を送っていました。
 宮部選手×大山遼(就実)選手の壮絶
 な打ち合いになったのですが、最後は
 大阪北の返球が思いがけなかったの
 か、岡山のコートにひょっこり落ちて、
 岡山にとっては悔しい敗戦だったと
 思います。
 
3
 #2 大山遼選手
 
 大阪北はフルセット続きで勝ち上がって
 きましたが、宮部選手がサーヴや返球
 で狙われ続け、その辺からチームが
 ぎくしゃくしたかなと。#8の有村真菜
 選手(相愛)が今日は調子がよかった
 だけに、兵庫戦は27-29、15-17と
 非常に惜しかったですね。
 
5
 有村選手アタック。
 
4
 
 大阪北のMB。黒田寛子選手(東雲)↑と
 大西和佳選手(寝屋川第二)↓
 
6
  
 大阪南もセッター上ノ下まや選手(左端)を
 中心にまとまったチームでした。埼玉とは
 紙一重の差。ですが堂々のBEST8です。
 
7
 
 佐古まなみ選手(賢明学院)アタック↓
 
8
 
12/28
最終日です。
 
〇準決勝
 埼玉 vs 茨木
 広島 vs 千葉
 
12
 
 宮部愛芽世選手(中央)はやはり大会
 NO.1のアタッカーだと思いました。
 東京五輪の年で19才ですが、間に合う
 んじゃないですか。