番外編です。何故か気になる
 東レさんをリポート。
 
10

国体近畿ブロック
8/27・28
(島津アリーナ) 
 
8/27 リーグ戦
〇成年女子
A:
 滋賀2-0 大阪1-1 和歌山0-2
B:
 兵庫2-0 京都1-1 奈良0-2
 
〇少年女子
A:
 大阪(金蘭会) 2-0
 京都(京都橘) 1-1
 滋賀 0-2
B:
 兵庫(氷上) 2-0
 和歌山 1-1
 奈良 0-2
 
8/28
〇成年女子
 滋賀 2-0 京都
 (25-17,25-18)
 
〇少年女子
 大阪 2-0 和歌山
 (25-8,25-23)
 
7

 
《近畿代表》
 
〇成年女子
 滋賀(東レ)
 大阪(大阪国際大)
 
〇少年女子
 大阪(金蘭会)
 京都(京都橘)
 兵庫(氷上)
 ※兵庫は3位決定戦で和歌山に勝利
 
 ※少年男子も大接戦の末 滋賀を破った
  大塚が本大会出場を決めました。

 
IMG_5198

6

 金蘭会は(もちろんエース宮部選手が
 いますが)、この選手が屋台骨。MBの
 島田美紅選手。難しいトスもテクニックで
 得点に繋げる決定力と、後衛に回ると
 安定したレシーブ力を発揮。(宮部選手に
 リベロが入るんですよね。)

 
12
 京都橘OP
 山本ひかる選手

 
13
 氷上は2枚のサウスポーライトが
 破壊力抜群!
 

3
 
東レさんは、菅野幸一郎監督が復帰。
若いチームを指揮することになります。
いろいろと試しているんでしょうね。
 

今日も、堀川選手と↓
 
4
 
 中田選手↓ の
 
2
 
ツーセッターが見られました。
(田代選手は出場せず。白井選手は
束の間出ました。)外国人選手(MBか?
WSか?)をとるでしょうが、攻撃力の低下を
見越しての策なんでしょう。(木村・迫田選手
は京都には来ていません。)
  
リベロは木村美里選手で、レシーバーに
中川有美選手を起用。リベロ&レシーバーは、
プレミアでも全日本でもスタンダードになって
きました。
 
堀川選手は速攻を多用。高い位置からのトス
で、アタッカーは打ち易そうでしたが、ブロード
がないのでブロッカーにとっては捉え易いの
ではないでしょうか。
 
9
 
峯村選手の負担がグッと増えそうです
が、熱血漢なので大丈夫?それにしても
得点が決まった時の美里・峯村選手の超
ハイテンションは岡山では絶対に見られない
ものです。1人くらい(岡山にも)いても…
いい… ですか?
 

8
 東レの12人。
 後列:堀川・野村・大野・杉原・林・
 中田選手、前列:木村・田代・峯村・
 中川・白井・中島選手。ここに外国人
 選手が加わって…後はどうなので
 しょうか?菅野監督ですからねえ。