7
 
37
 
4/30 中央体育館に行って
きました。待ちに待った
黒鷲旗!!!
 
5
 
予選G戦、初日の相手は
2015インカレ準優勝の
日体大。(優勝は東海大)
 
SET1
先発
 林 川島 佐々木
 大升 居村 宇賀神
 森田L
 
なにか固かったですね。若さ?
日体大の方がお姉さんかも?
決め手に欠くシーガルズ。対して日体大は
よく拾い、攻撃面ではサイドからは辻村夏子
選手、能条那奈選手の速攻も鮮やかに
決まり、あっぷあっぷのシーガルズ若手に
付け入る隙を与えませんでした。
暗雲が立ち込めたのですが…
(嘘です。おやまあ、といった感じでした。)

 
9②
 
9③
 
司令塔・宇賀神選手は(ご覧の通り)
終始表情がおだやかでした。
宮下選手がいると、負けじとばかり
(気があせって)こわばるのかも知れません
ね。いつも表情固いですもん。

 
9④
 
9⑤
 
目立ったミスもなく、3SETひとりで
上げ切りました。SET1を奪われたにも
関わらず、落ち着いたトスワークでした。
センターをもう少し使って欲しかったです
けどね。
 

25②
 
2SET目からシーガルズが立ち直った
のは、泉選手の存在だと個人的には
思います。何かコート内の拠り所みたいな。
1人、どっしりと構えた選手がいると、
チームに繋がりが出てきますね。
 

SET2途中から
 佐々木 泉 川島
 高野 宇賀神 川畑愛
 
25③
 
泉選手が入ったことでディフェンスも
固まり、宇賀神選手のトスも安定して
きました。
 

25④
  
10
 
居村選手は、トス機会にあまり恵まれない
まま交代してしまったので、明日以降期待
です。代わりに入った高野選手がそりゃあ
もう…(次のブログで触れます。)
 

16
 
20①
 
今大会はキャプテンを務める吉田
みなみ選手。SET1途中から出場。
久しぶりにスカッとしたレフトからの
強打が観れて満足…。
 

20③
 
20④
 
ああ、試合結果がまだでした。
 
岡山 1-3 日本体育大
 (17-25,25-17,25-15,25-14)
  
22②
 
若手の中では1番早く頭角を現した林選手。
今日も鋭いクロスを放っていましたが、
出番が少なくて不完全燃焼。監督、
使いたい選手、多すぎますよね。
ちなみに、登録選手の中でベンチ入り
しなかったのは、浅津・今野・竹田・磯部
選手でした。
 

22③
 
22④
 
SET1では頬に汗が流れた河本監督でした
が、SET2以降はこの通り。↓
 

24
 
31
 
大学生相手に苦戦したと言えば苦戦したと
言えなくもないでしょうが、宇賀神選手が
安定しているのでどんどん調子は上がって
いくんじゃないですか?
 
     
  
34
  
車体・東レさんは初日から優勝宣言…
みたいなガチな戦いぶりでした。
ラヒモワ選手が容赦なく東海大に襲い
かかりました。シーズンほどの威力は
ありませんでしたが。東レさんは…
 

SET1もSET2も
 大野 峯村 白井
 堀川 高田 伊藤
 木村美L
 
というガチガチなメンバーで交代なし
でした。若手、使ってくださいよ、と
まあ私に言われる筋合いはないでしょう
が。SET3になって、ようやく杉原・石川
選手らが出てきました。
 

38
 
試合が終わったチームが順々に募金
活動をしてくれていました。へとへとな
ところ、笑顔で… ご苦労さまでした。
シーガルズは浅津・今野選手らが参加
したようですが、タイミング悪く会えず
終い。大金を準備していました(?)のに
申し訳ないです。

 
※次のブログもなるべく早くUPします。
 (画像は高野・佐々木選手中心で)

 
明日も10:00から
JAぎふ戦 です。

空席が目立ちましたので、
お時間のある方は
是非、中央体育館へ!
 
シーガルズに力を!