シーガルズ勢、軽快!
 薩摩川内合宿
 
Screenshot_2016-03-30-15-20-29 (2)
 
 リオデジャネイロ五輪出場を狙うバレー
ボール女子の日本代表が29日、合宿地の
鹿児島県薩摩川内市で練習を公開した。

 岡山シーガルズから選出されたセンター
山口舞、セッター宮下遥、リベロ丸山亜季
もそろって軽快な動きでアピールし、五輪
最終予選(5 月14~22日・東京体育館)
への意気込みを語った。

 この日は合宿メンバー21人のうち、別
メニュー調整の選手らを除いた19人が全体
練習。アタックやサーブの基本動作を
繰り返した後、ゲーム形式で互いのプレー
スタイルや連係面を確認した。

 前回ロンドン五輪で銅メダルを獲得した
最年長の山口は 「五輪は最後のチャンス
だと思うので、できる限りのことをやりきり
たい。若い選手が力を発揮しやすい環境を
つくるのも自分の役割。」セッ ター陣に代表
歴の浅い選手が並ぶ中、宮下も「先輩に
甘えていられない。1人で(トスを)上げ切る
ぐらいの気持ちで五輪切符を取る。」と強い
自覚と決意を口にした。

 
Screenshot_2016-03-30-15-20-46 (2)
 
 一方、国際大会の経験がない丸山は
「五輪は憧れの舞台。シーガルズで培った
互いを生かし合うスタイルをコー トで表現
することで、チームや岡山のファンの方に
恩返ししたい。」と話した。

 チームは国内合宿や中国遠征でメンバー
を絞り込み、五輪最終予選は14人で臨む。
真鍋政義監督は「一致団結して出場権を
獲得し、リオでは前回を上回る成績を収め
たい。」と語った。同予選は日本、韓国、
オランダ、イタリアなど8カ国が総当たりで
争い、アジア最上位とその他7チームの
うち上位3チームが五輪切符を得る。
 (山陽新聞)


えな - コピー
 
3/29
西予VB教室
 (乙亥会館アリーナ)
・青白戦 ・交流戦
・VBクリニック 
 などがあったようですね。山口・丸山・
 宮下選手と中国学園大の4人を除く
 19選手が参加。これが最新の背の順
 なんですね。(右から3人目は?)

 
12928359_1073354242726637_5565942479979754656_n
 
山口・丸山・宮下選手は薩摩川内にて
合宿中。↓荒木選手にトスを上げて
いるのが宮下選手?
 

2016_03_29-2-4
 
中国学園大は、4/16から春季リーグが
スタートです。(下関武道館)
 

8
 
IMG
 
4/23の岡山大での試合は観に行こうと
 思っています。今季初の中国学園大 vs
 広島大の試合があります。
 
     
 
大阪国際滝井
 卒業生の進路

 
桐山詩菜→大阪国際大
大升明香→相愛大
井上未来→京都美容専門
高屋鋪佳世→?
山本愛梨沙→関西大
三輪遥奈→関西大
楢崎慈恵→岡山シーガルズ
森田夕貴→岡山シーガルズ
久保葵→?
門田佑香→?
伏木真子→金城大
小鉢佳奈子→広島MAZDA
 
member_profile_15
 
久次米祐佳 選手(武庫川女子大卒)は
富士通テンに入社だそうです。
 
滝井同期の市川紗江・久次米選手が、
パナソニック vs 富士通テンで戦うこと
になりました。
 
それぞれの新天地での
 活躍を期待しています。