ホームページの特設コーナー
 いいですよね。
 画像も最高!


spimage1

『より高みへ』

 岡山シーガルズは
 過去最高順位となる3位で
 昨シーズンを終えた。
 そして、より上位を目指して
 臨んだ2013/14V・プレミア
 リーグが開幕。


spimage3

『全員バレーの体現』

 シーガルズ初のオリンピアンと
 なった山口舞が主将に就任。
 新たな陣容で臨んだ今シーズン
 は、宮下・川島ら全日本A代表
 組をはじめ、チーム全員が
 それぞれの持ち味を
 余すところなく発揮。


spimage3 - コピー


spimage5

『和の力』

 年明けにはエース・栗原も負傷
 による長期離脱から復帰。
 ベテラン・若手の力が融合し、
 さらにたくさんの方々のご声援
 を力に変え、
 レギュラーラウンドを3位で
 通過、セミファイナルラウンド
 へと駒を進めた。


spimage4

『あとひとつ』

 セミファイナルラウンドでは、
 東レアローズを相手に3−0で
 快勝。次戦こそ黒星を喫した
 ものの、気持ちを切り替えて
 臨んだ最終戦。
 レギュラーラウンド首位の
 久光製薬スプリングスにも
 ストレートで勝利。


spimage7

『夢は皆さんと共に。』

 今こそ、チームと皆さんが共に
 戦い、共に夢をかなえるとき。



全選手のメッセージも
 掲載されていますね。

message - コピー

☆当然ですよ。キャプテンと
  いっしょに戦いますよ!


message


message - コピー (4)


message - コピー (6)

☆内定ながら、こんな大舞台に
  立てるなんて、本当に貴重な
  経験になりますね。


message - コピー (3)



message - コピー (8)



message - コピー (7)

☆金森選手、久しぶりの登場
  ですね!


message - コピー (2)

☆頭脳派セッター、宮下選手の
  腕(頭)の見せどころです!


 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇



どういう取り組みなのか?
 まだよく分かりませんね。↓


1396523500588


【お知らせ】

ホームページに優勝決定戦特設ページを
作成しました!随時更新していきますので
お楽しみに♪

鴎援団1000人プロジェクト始動!!!

 皆さんの力を貸してください。...

 東京体育館をシーガルズブルーで
 染めたいです。
 このお願いをシェアしてくださったら
 有難いです。
 
 応援席チケット情報やファイナル記念T
 シャツ販売、応援バスツアーの
 お知らせも掲載しています。

 何かご不明な点がございましたら
 シーガルズ事務局まで。
 086-297-3930



 取りあえずは、

応援Tシャツを購入して
 みんなで着よう!って
 ことですね。


 着ますよ!着ますよ!


spimage48


spimage49
         ↑ ↑
 久光製薬#20 筒井さやか選手
 ファンになりました。

 吉本よりうまくこけています。


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



 “さんよも”より (2014.4.5)

 バレーボール V・プレミア リーグの決勝
ラウンド準決勝リーグ、岡山シーガルズは
2勝1敗 の1位となり、初めて優勝決定戦
に駒を進めた。レ ギュラーラウンドを過去
最高の3位で通過した勢いそのままに、
大きな関門を突破。悲 願の日本一へ、
あと1勝だ。

 レギュラーラウンドの4強が総当たりで
対戦。同ラウン ド3位で臨んだシーガルズが
勝利したのはここ数年、苦戦 してきた1位
久光製薬と2位東レ。自力で上位2チームに
入るには、久光製薬との最終戦で3―1以上
の内容での勝利が求められる中、3―0で
快勝。選手、スタッフ、そして多くのファンが
歓喜した。


 効いた高い壁

 東レとの第1戦を完勝し、がぜん優位に
立った。リーグ トップの攻撃力を持つ相手に
対し、180センチ超の栗原、川島、関を先発
にそろえ、ブロック力で対抗した。 これが
当たり、リーグ得点ラ ンク1位の迫田、
4位のペーニャを攻略。ブロックで今季
1試合最多の16点を挙げて圧倒した。

 レギュラーラウンドから20 連勝中だった
久光製薬
に対しても高い壁が効いた。栗原を
相手エースのライト長岡にぶ つけ、十分な
仕事をさせな い。3試合でブロック35得点
は、2位の久光製薬(21得 点)を大きく
上回った。
相手のアタックコースを限定することにも
成功し、「ブロック とレシーブの関係が
良く、ボールがつながった」と好レシーブ
を連発した佐々木萌は振り返る。

 攻撃面では、状態を上げてきた栗原が
エースらしい活躍 を見せた。強打に、コース
を突いた軟打を絡め、チーム最 多の43得点。
「リストを利かせて打つなどアタックに変化を
付けることができた」と言 う。
セッター宮下はセンター線の速攻も巧みに
使い、準決勝リーグの決定率ランクで
山口が1位(52・6%)、川島 が4位
(42・9%)
と攻撃の切れ味が鋭かった。


 最高の舞台へ

 課題は第2戦に見えた。勝てば、最終日を
待たずに優勝決定戦出場が決まったトヨタ
車体戦を1―3で落とした。今季4戦全勝と
圧倒してきた相手に、心に隙が生まれて
いた。サーブレシーブが乱れるなど「ミスから
焦りが出て、各自がやるべきことを徹底
できなかった」と山口は反省する。

 捨て身で攻めてくる相手に対し、受け身に
なりリズムを崩す場面はレギュラーラウン ド
でも数多くあった。日本一を懸けて再び対戦
する久光製薬の中田監督は、シーガルズ戦
の完敗を受け「勝負魂に火が付いた」と語る。
昨季3冠のプライドを懸けてぶつかっ てくる
ことは容易に想像でき る。

 「今までと同じことをしても通用しない。
相手の予想を上回る何かが必要」
と河本監督
が“秘策”を練る今季の総決算。「最高の舞台
に立てることに感謝して戦う」と宮下の瞳に
闘志が満ちる。相手を飲み込むほどの気力
で勝負を挑む。



☆セミファイナルと同じことを
  しても通用しないってこと
  ですね。

  河本監督の“秘策”
  賭けますよ!


12②
かもめTシャツ(小橋貞さんオリジナル)
 いいでしょっ!


 ★ ★ ★ ★ ★



小橋貞さんのブログから
 
 あまりにも素敵なので
 勝手にUP!


20131014135024ae6


201310141350263d3


20130731093951813


20130731093952c09


花 音 hanane t-shirt living
〒530-0015 大阪市北区中崎西1丁目-9-6
Tel. 06-4802-8488
平日:  11:00-20:00
土日祝: 11:00-18:00
木曜日定休 (祝日木曜日は営業)



Official Site / 花 音 日 和