IMG

#27 森田結香

IMG - コピー



IMG_0001



IMG_0001 - コピー


【ファイナル優勝チーム】

2006-07 久光
2007-08 東レ
2008-09 東レ
2009-10 東レ
2010-11 JT
2011-12 東レ
2012-13 久光
2013-14 ?

【賞金と出場権】

○レギュラーラウンド 500万
  →アジアクラブ選手権

○ファイナルラウンド
 優勝 1000万
  →日韓Vリーグトップマッチ

 2位 500万
 3位 300万
 4位 200万


 レギュラーリーグの個人賞は
 既に発表されていますが…



ファイナルラウンド終了後、

 次の各賞が発表されます。


○チーム優勝・準優勝を
    加味した賞

  • 最優秀監督賞
  • 最優秀選手賞(MVP)
  • 敢闘賞
  • ベスト6賞
  • ベストリベロ賞
  • レシーブ賞

○その他

  • 新人賞
  • 優秀GM賞(2007/08シーズンより)
  • 特別賞

74 - コピー
 岡野GMは
 既に受賞済みですよ。


是が非でも

 河本監督に
 “最優秀監督賞”を

 とってもらいたいですね。


    ☆  ☆  ☆


SEMI FINAL vs 東レ
 インタビュー


  河本監督&栗原恵

85①


86①
 ニコニコ生放送より

85②


86②


87

 勝利が決まった瞬間。





毎回のタイトル、

 UPした後でいいのが
 思い浮かぶのですが…


 1日目『東レ崩す萌』

 2日目『車体 に希愛負け』

 3日目
   『拾いまくり平井まくる』


   だめですかね???


 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇



次世代セッター宮下遥、
    ファイナルに挑む

バレーボール日本代表 宮下遥

 4月28日~30日、小牧市スポーツ公園
総合体育館で開催されたVリーグセミ
ファイナルラウンド。

3月30日岡山シーガルズは自分たちの手で
ファイナル決勝の切符を勝ち取った。
1勝1敗でむかえた最終日。相手は
中田久美監督率いる久光製薬スプリングス。
序盤から良い流れに乗った岡山は、
ストレートで相手を圧倒した。試合後
大粒の嬉し涙を流したセッター宮下は、
今回の試合をどのように振り返る
のだろうか。宮下選手に話を聞いた。


―今日の試合を振り返ってどうでしたか?

「めっちゃ怖かったです」

 ―コートに入る時ですか?

「いえ、昨日の夜です」

―コートに立った際、
目がギラギラしていましたね。

「苦手意識とかがすごくあるのですが、
自分たちは勝てると信じてやろうと思いました」

―第一セットの入りから流れをつかみ
良い状態でした。

「皆がちょっとでも上がったボールを繋いだり、
繋ごうという意識がすごく高かったのでそ
れによって、うちの良いリズムがつくれたのは、
今日は良かったと思います」

―最初のセットで監督の横の椅子に
ボールを追いかけて突っ込んでいました。

「はい。それぐらい繋ぎたかったです」


―どのような思いでプレーしましたか。

「もう死に物狂いでやりました」


―ファイナルに対する想いが
強かったのですね。

「はい。約束というか、ファイナルの決勝に
立つということが目標だったので」


―前日の結果はトヨタ車体クインシーズ
に敗れていますが、どのような調整を
されましたか?

「昨日負けてしまったのは、自分たちの
気持ちの持ち方が悪くて負けたので、
仕方がありません。うちのチームは普通に
戦ったら久光製薬スプリングスさんには
勝てないので、もうバカになろうと。
やれることは何でもしようと、それで
出来なかったらそれは力の差だし、
それで負けたら仕方がない。開き直って
やろうと昨日の夜皆で話していました」


―第2セットまでリードしている状態で
テクニカルタイムアウトに入っていましたが、
第3セット初めて相手チームが
リードしている状態でした。その時の
心境を教えて下さい。

「ちょっと受け身になっていた 部分が
あったので、その時に監督からレフト
ばかりに頼らないようにと言われましたし、
自分もここで逃げたらいつもと一緒だと
思って、あまり深く考えすぎないで
思い切ってやろうと。切り替えようと
思いました。でも点の取り急ぎとか、
焦ったりはしないということを
常に考えていました」

―栗原選手とコンタクトを多く
取っている印象を受けました。

「いえ、全員と。皆で頑張ろうと。」


―全選手モチベーションが高い状態でしたか。

「はい」


―昨年から成長したと思える部分は
ありますか。

「チームが試合を重ねるごとに一つに
なっているというのは、セッターとしてす
ごく感じるので、そこは良い所だと思います」


―ファイナルの目標は?

「優勝したいですけど、それは勝利の
女神が許してくれるか分かりません。
でも自分たちはやれることをやるだけだと
思います。それで、結果がついてきたら
ラッキーぐらいの気持ちで頑張ります」


―目標達成のために4月12日まで、
どのような調整を行いますか?

「まだ競った場面とか、受け身のトスに
なってしまう時があるので、そこは練習の
中で修正できると思うので良い準備をし、
悔いのない戦いをしたいと思います」

(Athlete journalより 2014/4/2)


 


優勝決定戦(セミファイナル上位2チーム)

■女子優勝決定戦 
4月12日(土)15:07試合開始

 

263.gif岡山シーガルズ
(セミファイナル1位)
VS261.gif久光製薬スプリングス
(セミファイナル2位)

IMG



初優勝!に向けて

 GO!

  FIGHT!