IMG_3102

Maruyama Aki
161

 黒鷲旗初Vへ意欲


 黒鷲旗全日本男女選抜大会は5月1日、
大阪市中央体育館で開幕し、岡山
シーガルズ は今季最後の公式戦に臨む。
日本代表の2選手を欠くものの、2005年
の準優勝を越える初の栄冠獲得に総力戦
で挑む。


 勝ち切る力を! 

 シーガルズは今季、V・プ レミアリーグで
4位。主将の山口が「上を狙えるチャンスが
ありながら勝ちきる力が足りなかった」と
振り返ったように、不完全燃焼に終わった。

 その悔しさを今大会にぶつける。ただ、
頂点に立つのは簡単ではない。センター
山口、正セッター宮下は日本代表合宿に
招集されて不在。 チームの主軸が抜ける
中、河本監督が「いかに攻撃陣と調和できる
か」とポイントに挙げるのがセッター3人の
出来だ。


 熊谷選手が引っ張るセッター陣 

 「広い視野で仲間や相手の状況を見極め、
それぞれの長所を引き出したい」と意気込む
のは熊谷。元デンソーの正セッターで、3人
の中で最も経験豊富なだけに、3年目の
森田、1年目の宇賀神を引っ張る覚悟だ。
レフト金田、セ ンター高野ら新人の出場機会
も増えそうで、ライト浅津、 レフト川畑愛ら
主力のフォローも重要になる。


 女子は世界クラブ選手権に臨む久光製薬
を除くプレミアリーグ7、下部のチャレンジ
リーグ4、大学4、高校1の 計16チームが
出場。4組で予選リーグを行い、各組2位
までが決勝トーナメントに進む。

Screenshot_2015-04-29-17-44-45


 吉田みなみキャプテンのもとに 

 シーガルズは予選B組でプ レミア8位の
トヨタ車体、 チャレンジ2位のPFU、初出場
の龍谷大と対戦。順当に勝ち上がれば、
決勝トーナメ ント1回戦で今季プレミアを
制したNECか、チャレンジ1位のJTとの
対戦が予想さ れる。今大会の主将に任命
されたレフト吉田は「まずは予選突破。
リーグでやり残した課題に取り組みながら
一丸で挑みたい」と気を引き締める。
 (さんデジより)


     *


 (再掲)
7


8


〇決勝トーナメント

9


明日の毎日新聞に、登録選手が
 掲載されるんですよね?
 朝から、コンビニへ駆け付けます!



     


4/28
全日本バレー教室

 (沖縄)

https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=XG5aaZgdGcI


  ◇  ◇  ◇  ◇


4/29
関西大学春季リーグ

〇上位リーグ

千里金蘭 3-1 神戸親和女
京都橘 3-0 関西
龍谷 3-0 帝塚山

〇下位リーグ

武庫川女 3-2 大阪国際
京都産業 3-1 神戸学院
大阪体育 3-0 園田学園女

1

攻守の要、京都橘大の中田唯香選手。
 (右から2人目)
春高バレーでの滝井・誠英の死闘…
 あの時のエースです。

京都橘は、台頭著しい変則バレーの
関西大にうまく対応したようですね。

2

京都橘大のマスコットはクマ?
あきらめない、いばらない、
くさらない、まけない…
さて、「お」は何でしょう?

CCZvVgsUkAEbxfT

こちらは、1年生ながらエースと言って
いい関西大の服部愛果選手。レフト
ですが、センターからの速攻も見事です。

貝塚ドリームス→金蘭会→関西大


  ◇  ◇  ◇  ◇


 和気“藤まつり”

0y

 美しすぎますね。和気町は藤公園のフジ。
 園内には100種のフジが咲き誇り、規模は
 国内一だそうですよ。見頃は5月上旬まで
 ということで、ゴールデンウィークの穴場
  かも知れません。


〇藤公園

 山陽道和気ICより15分
 JR和気より車で10分
 お問い合わせは…

 0869-93-1126
 産業振興課まで


  ◇  ◇  ◇  ◇


京都橘大の答え

「おいかけない」





それだとストーカーです。
正解は、「おごらない」

相手を軽くみてしまうと、足元をすくわれる
のがこの世界の常。

レギュラー安泰だと奢っていると、
下剋上の餌食に!