4/26
中国学園大 3-2 広島大
 (25-21,25-21,26-28,
  23-25,15-13)

やりました!
歴史的勝利です!

(オーバーですね。)


4/26現在

①広島大 6勝1敗
 (得失SET 20/5)

②中国学園大 5勝1敗
 (得失SET 15/9)




3


 『もうすぐですよ!』

5


     


4/25現在
中国大学リーグ
 勝敗表

2


4/25現在
関西大学リーグ
 勝敗表
1


  ◇  ◇  ◇  ◇


 中国大学春季リーグ 
第2週(IPU第2体育館)


先週より、かなり調子が上がったようです。
⑦菱川文香選手(レフト)

IMG_1314

1・2SETは点差以上に、学園大の
ペースでした。センター攻撃をことごとく
学園大にレシーブされ、焦り気味の広島大。


IMG_1315

キャプテン①佐藤真子
選手も、サウスポーを活かして
ポイントポイントで決めていました。


IMG_1319

第3SETあたりから、相手センター山本紗良
選手にフェイントで揺さぶられます。学園大、
このあたりの対策が必要です。コートに
ポッカリ穴が空いていることが…。


IMG_1320

今日の練習は11:00頃かららしく、山陽体育館
から近いこともあって、河本監督も応援に
駆け付けてくれました。


IMG_1322

1年生センターの
⑪則末理穂選手。
速攻、ブロード、ライトオープン、
とにかく卒がないですね。


IMG_1325

お姉さんももちろん来てましたよ。
今野選手と。あと、高田マネージャーも。


IMG_1326

夏希選手、トスがネットに近いと、上背がない
分やはり苦しく3回ほどシャットされました
が、それ以外は、今日も“エース”らしい
スパイクで学園大を勝利に導いてくれました。
相手コートの隙を見逃さない頭脳的プレー
は、さすがです。


IMG_1332

負けず劣らずよかったのが、今季からライト
に回った
④玉置恵里選手。
鋭角的なクロスがかなり決まっていました。

IMG_1328

対峙する相手センターエースの
甲斐百絵選手と、学園大エースの

②川畑夏希選手。

IMG_1339

セッターは(右上)1年生の
⑫丸山美緒選手。
安定感がありますね。

IMG_1341

第5SET。絶えずリードして、広島大を
追い詰めた学園大。川畑選手の巧打
が光りました。

IMG_1350

広島大は、ライトから本職のセッターに
戻るかと思われた近藤美咲選手が、
ほとんどベンチでした。(???)
1年生セッターの坂梨千尋選手を育成
しているのかも知れません。


IMG_1356

試合が終わって、選手たちの表情も
ほころびます。川畑・玉置選手と、
控えの宮西由恵選手ですね。


IMG_1361

菱川・丸山選手。手前に、山河加苗選手と
福山紫穂選手。サブのセッターに福山選手が
いるのですから、心強いです。


IMG_1364


IMG_1365

これぞ大学バレーという感じで、5SETを
堪能できました。粘り強いレシーブと
巧打の連続で学園大、中国王者の広島大に
土をつけましたよ。

広島大が中国リーグで敗れたのは、
一昨年のIPU戦以来だそうです。
2年に1回くらいしか負けていませんね。
とは言っても(今日は勝てましたが)、
広島大はまだまだ目標とするチーム。
次回の戦いで、学園大の真価が
問われそうです。



  ◇  ◇  ◇  ◇


 山口選手、UPで!

11142952_431594610350970_138647477_n