IMG_5781
25日の試合で、センターとして
プレーしていたこの選手、
小鉢佳奈子選手で合ってるん
ですかねえ?

IMG_5803
前のブログで、違う選手を
広瀬由佳選手と書いてしまい
ました。ごめんなさい。
この選手が、広瀬選手ですね。
久保選手も広瀬選手も、
はつらつと
プレーしていましたよ。

いろいろと間違いが多くて、
申し訳ないです。
新人戦の準々決勝の相手も
違っていました。
改めて…

新人戦2/1の対戦相手は
(おそらく)
◇準々決勝  香ヶ丘リベルテ
◇準決勝  四天王寺
◇決勝  金蘭会

ベスト8は26日の試合の結果
こうなりました。

金蘭会・吹田東
PL学園・四条畷学園
四天王寺・大阪女短
香ヶ丘リベルテ・大阪国際滝井

 建国は畷に
 負けてしまいましたね。
 東海大仰星・大塚も
 敗退しています。

IMG_5807

ピンボケですいません。
相手ブロックが最高到達点に
達したころには
もう決まっている、
センターエース高野選手の
速い速い速攻。

変な日本語ですが、
いちおう
速くはない速攻も
ありますので。

サーブレシーブが安定すれば
自然と高野選手の出番も
増えますから、
決勝の(勝手に決めてますが)
金蘭会戦では、
MAX期待です。




10②
このワンちゃんは、たしか
引退された米村選手の
ワンちゃんですよね?



シーガルズ、
2位になっちゃいました。
でも、2位につけているほうが
気分的にはラクですよね。

巷では…

シーガルズの
サーブ効果率がどうの、
サーブレシーブ成功率が
こうの
って言われていますが、

まあ、実際
両方とも7位なんですが…

細かく数値を見てみると
そんなに悪くもないんですよ。

◇サービスエース/SET数
 で見てみると、

 3強は それぞれ

 東レ 28/52 0.538
 久光 28/50 0.56
 岡山 25/45 0.555

 1SET当たりで比べると、
 東レより上じゃないですか。
 シーガルズはスト勝ちが
 多くて、その分SET数が
 少ないんですから、
 目に飛びこんでくる数値が
 低いのは当たり前なんです。

◇サーブによる失点

 さらに、失点の数値を
 見てみますと…(1/26現在)

 なんと!

 ①岡山  42
 ②パイオニア  61
 ③トヨタ車体  78
 ④NEC  80
 ⑤久光  83
 ⑥東レ  94
 ⑦日立  100
 ⑧JT  113

 岡山が断トツ1位ですよ!!!
 もちろん、SET当たりでも
 1位です。

 サーブによる“効果”も
 パイオニオア・トヨタより
 も上、なのに
 総合では7位に
 なってしまう不思議???
 
 (ノータッチエースが断トツ
  少ないのは白状
  しておきます。)

 たとえ、Aパスが少なくても
 宮下選手のさばきは
 芸術的ですし、
 なんてったって
 ディグのチーム。
 
 このまんま両方7位でも
 よろしいんじゃ
 ないでしょうか!!!

6
#8 川畑 愛希
   サササっと、さりげなく
   決めるエース

ちなみに…
個人技術ランキングを
見てみますと(1/26現在)

◇アタック決定率
 ②山口舞

◇SET当たりアタック決定本数
 ②川畑愛希 ⑦福田舞

◇SET当たりブロック数
 ⑦山口舞 ⑪宮下遥

◇サーブ効果率
 ⑩川島亜依美

関・川島選手のブロックが
もっと増えれば、

首位返り咲きも
すぐそこでは
ないでしょうか。


GO! GO! SEAGULLS!

67④

来週は、福岡大会ですね。
調子上向きの
久光・トヨタが相手ですので
前半戦の正念場
かも知れません。