196回!…

     

1


3


4


FINAL6
個人技術記録

〇アタック決定率

①パオリーニ 52.7%
②長岡 48.5
③岩坂 47.8
④荒木絵 43.3
⑤山口 41.6

⑦川島亜 39.6


〇総得点

①パオリーニ 101
②長岡 97
③迫田 95
③マーフィー 95
⑤佐々木萌 87


〇1SETあたりブロック得点

①岩坂 1.06
②パオリーニ 0.61
③荒木絵 0.58
④川島亜 0.57
⑤大野果 0.57


〇サーブレシーブ成功率

①山岸 86.8
②佐藤あ 77.9
③石井優 77.4
④座安 74.7
⑤丸山亜 74.7

⑦新鍋 72.9
⑬佐々木萌 66.2


     



ドリス&パオリーニ

6
 
ドリス・ジェニファー(PFU)

7
 
ローレン・パオリーニ(日立)

2012-13 チャレンジマッチ
日立はドリスの活躍で昇格。
その立役者を切って、替わりに
パオリーニを獲得。まあ、
結果的にはよかったのでしょうが…

ドリス選手本人の希望で
移籍したんですかね?


ちなみに、ドリス選手の経歴。

 ~2011 テキサス大
 2011 プエルトリコリーグ
 2011-12 アゼルバイジャンリーグ
  (イトゥサチ。佐野優子も在籍。)
 2012-13 日立
 2013~ PFU

 来季、移籍しそうです。?


  ◇  ◇  ◇  ◇


2

バボちゃんネットのMichi ISHIJIMAさんの
特集コーナー、今回は画像30枚すべて
Yusuke ISHIJIMA選手でした。やはり
きましたね。(これ、意味ないです。)
お2人はどういう関係なのでしょう?
コーナーの中で、たぶん
「栄光」を「桜」に例えていました。


「桜が咲く」のは栄光なんですかね?
桜のイメージって人それぞれですね。
ワタシなんか、散ってこそ桜というイメージが
先行して…。堺も(いったん)
散りましたけどね。


2

 sizukuさんの画像、何度もすみません。
 白黒バージョンです。ワタシにとって
 山口舞選手のイメージ=桜そのものです。


bls1314_web_player2_4

 同じイメージなのが、元堺の北島武選手。
 わかってもらえないですか?
 そこはかとなく似ているじゃないですか。

     * 

 「散る」ってイメージはよくないですか?
 そんなことはありません。次の冬には
 また新芽をつけるんです。
 儚くも強か(したたか)な桜…。
 来年の春は、もう少し楽しませてもらって
 から散ってくださいね。


  ◇  ◇  ◇  ◇


 196回!

2014年度の(シーガルズによる)
バレーボール教室の回数です。
過去最高だそうです。

 よほどの信念がないと
 これだけの回数はこなせません。

10

若手選手の練習時間は足りているのかと
心配されている方もおありかと。それも
わかります。けれど…

 地域に支えられてこそ岡山は存在して
 いるんです。地域貢献はそのお返しです。


バレーボール教室をもつたびに、
誰かが“夢”を持ち、また、逆に
選手たちも“力”をもらいます。
同時に地域の競技力も向上し、競技人口の
UPにも繋がります。(と思います。)


若手選手たち、
 頑張ってください!!!