4②

〇高野由里加↑・金田修佳↴

3②


34

2段を決め切る豪快さと、超インナーに
 決めるテクニックを合わせ持ったアタッカー
 です。お姉さん百永選手は、天理大。

3 - コピー

高野選手は、森選手の21を継ぎましたね。
 それだけ期待が高いのでしょう。卜部選手の
 心境は如何に?



28


 〇居村杏奈・宇賀神みずき

7


6 - コピー


  V・プレミアリーグ女子の岡山シーガルズは
21日までに、 新たに高校生4人の入団を
内定した。いずれも先の全日本高校選手権で
準優勝した大阪国際滝井高3年で、Uー19
日本代表のセンター高野由里加ら即戦力候補。
4月の正式入団を前に、内定選手として今季
リーグから出場できる。

 背番号21に決まった高野 (兵庫県姫路市
出身)のほかセンター林日向子(大阪府枚方市
出身、背番号17)、レフト金田修佳(大阪市
出身、同18)、レフト菱川文香 (三重県松阪
市出身、同33)。そろって170センチ台
後半で実績十分の好素材だ。

 国際経験豊富なのが、昨夏のアジアジュニア
選手権(U ―19)で日本の準優勝に貢献した
高野。アジアユース選手権(U―17)では
優勝を経験。178センチの身長を生かした
速攻が武器で、高校では主将を務めた。
「Vリー グでは簡単には通用しない。 技術を
磨き、高いレベルに挑戦したい」と意気込む。

 175センチの林もユース日本代表。
ブロックのセンスが光り、昨夏は高校選抜
チームにも選出された。シーガル ズではサイド
アタッカーに転向予定で「柔軟な対応力を身に
付け、プレーで引っ張る選手になりたい」。

 176センチの金田は大阪国際大和田中
3年時に高野、 林と共に全国中学校大会で
日本一に輝いた。攻撃の破壊力に加え、
レシーブ力も高く 「ここぞという場面で
頼られるエースになる」と力強い。

 菱川は中国学園大入学が決まっており、
シーガルズと二足のわらじを履く。179
セ ンチの上背があり、ブロック と強打が
魅力。「高校で優勝を逃した悔しさを次の
ステージにぶつける」と話す。

 これで今年の内定選手は7 人。セッター
宇賀神みずき (国学院栃木高3年)は18 日
に早くもデビューしてお り、河本監督は「新人
では技術、能力が過去にないほど高い世代。
すぐに出場できるレベルの選手も多く、将来の
柱に育てたい」と期待する。(山陽新聞)


 〇磯部光里

1③

29

ライトとして起用するみたいですね。
 ブロック期待です。森田結香選手の
 後輩です。



 〇林日向子

35


36


38

2012アジアユース
 優勝メンバー

38②

WS転向との報道がありましたが、
 MBも出来ますので山口選手のような
 使われ方をされるのでは。



 〇菱川文香

32

ダイナミックですねえ。今までの岡山には
 いないタイプ。中国学園大でも大活躍
 しそうです。


33


37


 〇泉夏子

26

27

メンバーを見ると、“どんだけ昔?”
 とか思ってしまいますが、浅津選手と
 関選手の間ですよ。ちなみに誕生日が
 私と同じです。


1
 NEC内定時。


  ◇  ◇  ◇


5


6


7


8


9


10


11

 (月刊“潮”より)

FotorCreated


Screenshot_2015-01-24-20-34-35

久光を除いて、ダンゴレースに
なってきました。2位から一気に
5位に転落とかもあり得ます。

ここが、踏ん張りどころ!

 岡山魂を見せてくれ、
  シーガルズ!