22



『もんげー部』 その後
~あるある もんげー岡山に
  投稿しました。

IMG (2)


  ◇  ◇  ◇


12/19
大和田幼稚園
~クリスマスコンサート


CIMG8322


CIMG8381

中・高吹奏楽部による演奏がありました。
曲目は、『ようかい第一体操』
『Let it go』他。
こういう交流は微笑ましいですね。


     


12/22・23
近畿高校私学大会

(コメントで教えていただきました。)

優勝 京都橘
2位 和歌山信愛
3位 金蘭会・四天王寺

※滝井新チームは、初戦で
 四天王寺に敗れました。



     


Vリーグオフィシャルサイトで
『母国語でメリークリスマス』
という企画をやっていますね。

Screenshot_2014-12-24-14-18-21

コート内で懸命にチームメイトに
声かけをしているミア選手が
外国人選手の中では、1番
好きですね。

“色紙プレゼント”
に応募しましたよ。


  ◇  ◇  ◇


パズル

https://www.youtube.com/watch?v=MEesdP8oVtM&feature=player_detailpage

時々ライヴを聴きに行くバンド
“COLOR QUARTET”の
1st single『パズル』です。
(short version)

ヴォーカルは名切翔輝くんと言って
どことなく(風貌が)櫻井さんに似て
いるんですよね。キャッチーなメロディー
(作り)も。ところで、このパズルという曲、

『いい年して、あれやこれやと悩んでいる
jikkakukanさんを見ていたら出来た曲』
と言われました。まあ、もちろん彼は
冗談で言ったのですが…。


 けれど、言われた私にしてみれば、
 『まあ、ほんに私のことやん。』と
 自分のテーマソングみたいに思って
 いるありさま。

特に ♫3ピースくらいは
 はまったでしょ
 その調子 その調子…



 のフレーズには嵌ってしまっています。
 いくらなんでも3ピースで止めたりは
 しません。まあ、それに近いですが…。
 (パズルと釣りは性に合っていません。)
 にしても、ひどいな名切くん!

B0mAFpqCUAAXklo


そのバンドがNEW RELEASE!
(『うらはらロック』他2曲。)
レコ発ライヴが

12/29 天王寺Fireloop
 にてありますよ。(15:00~)

 COLOR QUARTETは
 16:40~17:10

 『一人暮らし』↴

http://sp.nicovideo.jp/watch/sm25157183


もちろん、私も駆けつけます。
みなさんも、どうですか?
(年配の方も是非)
たまには若者の音楽に触れるのも
いいかと…。