011 - コピー


岡山
3-1 NEC

 (25-17,25-20,23-25,
  25-21)

IMG (3)


課題のブロックが機能し
 首位キープ!


 (NEC-岡山)
Screenshot_2014-11-30-18-12-07

 接戦に持ち込まれた第3・4SETは
ともかく、第1・2SETは岡山の課題で
あろうと思われたブロックが機能し、
白垣選手らを封じ込めました。

 アタック決定率・ブロック・サーブレシーブ
成功率ともにNECを上回り、堅守を
誇るNECを(あまり目立ちはしません
が)サーブでよく崩していたと思います。


PB300023

 NECのSP決定率ですが、近江14.6%
大野10.0 島村33.3 白垣 31.4。これは
かなり抑えたと言えるでしょうね。

 NECは、先発から1・2SETはイエリズ
選手を外し、2SET目以降は大野選手を
外す(代わりに佐川・上野選手を起用)と
いう奇襲をかけてきましたが、第1・2
SETでは岡山が 
執念のレシーブ、
奇跡のディグ
を見せ、
NECの攻撃をシャット。

 第3SETからはNECの猛追を受けますが
結果的にこの2SET先取が大きかったと
言えます。白垣・近江選手らが決め出した
のは、“岡山優勢”となってからのこと
ですから。



Screenshot_2014-11-30-17-40-36


 上尾戦に続き、今日の試合でも要所で
ブロックが決まりました。第1SET23-17
から、NECライトからの攻撃を連続で
シャットした佐々木選手
のブロックが、
NEC山口選手のトス配分に大きく影響
を与えたのではないでしょうか。


 (ブロック得点)
 佐々木 3 宮下 3
 川島 3
 川畑・浅津選手らも決め

 計12!


上尾・NECと、今後首位争いを
するであろうチーム相手に連勝し
5Pを獲得出来たのは
 大きいですね。


“久光戦に余裕”を
 もって臨めます。



 岡山シーガルズ、

祝!5連勝!