9

この6人なのか?!


◇世界バレー登録選手

000

関・川島選手が登録されたのは
 喜ばしいことですが、HYBRID6のピースと
 して この段階で入りこむのは、かなり
 難しいことだと思われます。メンバーの変更
 は考えにくいですね。残念ながら…。
 

32


33

 (高松VB教室後のインタビューより)
 “素”の宮下選手を感じられます。
  いいインタビューですね。


Q:中学生の宮下選手にセッター転向を勧めた
  のは岡山シーガルズの河本(かわもと)
  総監督。最初にセッター転向を言われた
  時の心境は?

A:どんな気持ちだったのかは全然覚えて
  いないのですが、セッター転向は、自分の
  強い意志ではありませんでした。

 

Q:セッターに転向して感じた事は?

A:スパイカ―でずっとやっていたら、今この
  場所には絶対いないと思いますし、こんな
  いい経験はできなかったと思うので、
  中学生の時にセッターに転向したのは
  良かったと思います。

 

Q:河本監督は宮下選手のどこにセッターの
  素質を感じたのか?

A:どこに素質を感じたのかは、聞いたことが
  ないです。スパイカーとしては通用しない
  と思われたのじゃないですかね(笑)体が
  細くて非力だから、力のあるスパイクは
  打てないだろうと言われた事はあります。

 

Q:逆に高身長がセッターとして大きな武器に
  なる。

A:トスだけではなく、ブロックとかでも
  チームに貢献できるので、その点はいいと
  思います。


2

Q:
中学生で親元を離れ、15歳で全日本代表
  入り。孤独とか不安は感じなかったか?

A:中学生で家を出た時は、友達もいない場所
  でしたので、すごく寂しかったのですが、
  バレー部の同級生が何人か同じ寮だった
  ので、すぐに馴染めましたし、高校生から
  お世話になっているシーガルズでも、先輩
  方が自分にプレイをしやすい環境を
  作ってくださっていたので、変に気を遣う
  ことも無く、孤独とか不安は感じません
  でした。バレー運には恵まれすぎていると
  思います。
 




  ◇  ◇  ◇



 “お薦めのライヴ”

BwLxIXcCEAEOZ-Z

9/13(sat.) 15:30 start
 グランフロント大阪 北館5F
 島村楽器 スタインウェイルーム

J-POP Cover LIVE vol.4
 (閲覧無料)



  ◇  ◇  ◇



近畿総合

3

兵庫県バレーボール協会さん、
 頼みますよ。担当県なんですから、
 1日目の結果UPしてもよさそうな
 もんですが…。

 というわけで、結果はこれだけしか
 掴めませんでした。現地に行くしか
 ないのですが、あいにく今日は…。
 違うミッションが入ってしまいました。
 (?)

コメント欄で情報をいただきました。↴

 ○京都橘戦SET1

 寺田L 小鉢C 三輪R
 山本S 高柳C 桐山L


 ○SET2

 寺田L 小鉢C 松本(彩)R
 山本S 高野C 門田L


 途中出場
  松山 林 菱川

4 (2)
 小鉢佳奈子選手


新チームを早くも試したという感じ
 ですね。それもいいと思います。
 “動きにスピードが出てきた小鉢選手と
 思い切りのよいスパイクの寺田選手は
 明るい材料”と
 コメントいただきました。

 2日目の結果、寄せていただけたら
 ありがたいです。
 


24


28
 Michi ISHIJIMAさんの写真
 です。1/1600秒の世界。



  ◇  ◇  ◇



00
 NEW FILE!


23 - コピー


22 - コピー


21 - コピー


“いいかげん”に
 がんばれー


 宮下遥!