30S

井上愛里沙選手→高田ありさ選手
  に差し替えました。


いよいよ、明日 トルコ戦ですね!
新戦術の鍵を握る
 山口・宮下選手に期待です!



  ◇  ◇  ◇



2014 煌めく青春

南関東インターハイ


ブログ予想“BEST8”


○大和南

IMG (2) - コピー

 アジアJr.では、白井・宮本菜月コンビが
 よかったですね。白井選手のケガの
 ほうが心配ですが…。


○下北沢成徳

IMG_0001 - コピー (2)

“TEAM CORE”にも選ばれている
黒後選手。181cmには見えない
体型。パワーがあるのでしょう。


○大阪国際滝井

19 - コピー

 高野由里加・金田修佳選手が戻って
 きた滝井に注目です。

IMG (3)


○金蘭会

IMG_0001 - コピー

いささか悔しいですが、本命はと
聞かれれば、金蘭会でしょうか。
攻守にそつがありません。穴も
ありません。


月バレの予想オーダーは


 枝松 服部 島田(美)
 丸尾 宮部 堀込

 ですが…


 服部 枝松 堀込
 島田(美) 白澤 宮部

 のほうがこわいですね。
 滝井も、この布陣にやられて
  いますから。



○東九州龍谷

IMG_0001 - コピー (4)

 吉岡選手は、まだレギュラーではない
 もよう。同じく月バレ予想では…


 山城 及川 牧野
 田浦 加藤 小石

出身中は山城選手から順に

 香川一 共栄学園 裾花
 上毛(もと築上東) 香川一
 豊陽

豊陽のみ地元大分の中学です。
センターからの加藤光選手の
強打が魅力。



○熊本信愛女

IMG_0001

今年の春高バレー、優勝候補の一角
として2回戦から登場した熊本信愛。
初戦の相手は、白井美沙紀擁する大和南。

1SETずつとった第3SET。熊本信愛が
23ー19とリード。ここでサーブが回ってきた
白井が古賀を狙う。

6連続ポイントで驚異の逆転勝ち。23ー25。


 
古賀選手の雪辱なるか?



○試合後の白井選手コメント

 「紗理那はすごく大きな存在だし、同じ
チームではすごく頼もしい存在だったけど、
負けてられない。あの子がシニアに
選ばれた時点で負けてるんですけど、
そこにしっかりしがみついていかなきゃ
いけない。向こうが私をライバルとして
見てくれてるのかどうかはわからないけど、
やっぱり負けちゃいけない存在ですね。」



○東京都市大塩尻

960_1

少し前までは、裾花中→東海大三
主流でした。(家高七央子・山岸あかね
選手など)

それが、裾花中→都市大塩尻になって
都市大塩尻が大躍進!

最近は、裾花中→古川学園がほとんど。
(田代佳奈美選手以降、早坂梢依・
 山田美花
選手など。早坂選手は、
 もともと仙台出身ですが。)


今年のインターハイ、裾花中出身の
選手は…

都市大塩尻1人、古川学園6人(中條美月
選手など)。

日本航空1人、東九州龍谷1人
(牧野里香選手)。

裾花中の選手の進学先によって、
勢力図が変わってきますね。


○北九州


IMG (3) - コピー

アジアJr.ではWSが
古賀・坂本・中元・中田選手と揃い過ぎて、
誰か2人が控えに回っていたため
調子に乗れないところがありました。

(ライトで全試合出場の間橋選手が
 大活躍!)


+注目2校。


○小野寺友香・間橋香織選手
 擁する春日部共栄
 関東チャンピオン。


○2回目出場ながら、
 MB居村杏奈選手を攻撃の
 軸に、繋ぐバレーを展開する
 松山東雲(しののめ)。
 四国を初制覇。